「ほっ」と。キャンペーン

プーケットでカオソーイ

タイ東北地方の、郷土料理といえば、
ソムタムなんかが有名ですが、

カオソーイは、いかが?

f0001835_1936537.jpg

f0001835_19371560.jpg


写真は、ロータスのフードコート内にある、カオソーイ屋さん。
プーケットでは、カオソーイを食べるのが、結構難しいんです。
それでも、最近は、いくつかのお店で見るようになりましたが。

カレーうどんを思い出しながら、食べてます。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-09-29 23:40 x
カオソーイ・・・食ったことないよぉ~~うまそぉ~~(´д`)
でもそれ以上にロータスの食器に目がいっちゃって・・・欲しいよぉ~(>。<)
もちろんプラスチック!?そのお皿ってロータスで売ってます??
Commented by さくらこ at 2006-09-30 14:01 x
プーケット好きな人は、カオソーイ食べたことない人も多いかも。
なんか、ハマル味なんですよね。昔、ママーにもカオソーイってあったんですが、いつの間にかなくなってました。プーケットでは売れないのかも?? ロータスの食器は売ってないと思います。コロ&マロさんにしか需要がないんじゃ?
Commented by ニモママ at 2006-09-30 14:44 x
プーケットで食べたことのないもの、まだまだあって焦っちゃいます~(笑)最近、海外で行きたい場所は全部食べ物がおいしいところだと気づきました・・・。食い気ばかりです。
Commented by コロ&マロ at 2006-09-30 21:05 x
ハマル味・・・今度ロータスで食べてみよぉ~っと♪
それにしてもロータスの食器・・・欲すぃ。。。
これって私だけ!?みんな欲しくないのかなぁ~(^^;
Commented by さくらこ at 2006-10-01 03:02 x
ニモママさん
いやいや、旅における、食べ物って、かなりの重要度だと思いますよ。「あれが食べたいから、あそこに行かなきゃ~」って、場所がありますよ、私にも。

コロ&マロさん
ロータスだったら、探しやすくていいかな・・・と思って、ご紹介してみました。このカオソーイ、下がきしめん(隠れてみえないけど)、上がカリカリの揚げ麺の二層なんですよ。
Commented by かおり at 2006-10-02 15:22 x
これこれ、本当に美味しいんですよね~。今年の夏、一週間ほどプーケットに滞在しましたが、毎日のように食べてました。日本に帰ってからも自分で工夫してそれっぽいものを作ったりしています。ところで、同じくロータスのフードコートにあるカステラ焼き?のお兄さんが日本語上手でびっくりしました。いろんな味があって美味しかったです。
Commented by さくらこ at 2006-10-02 19:05 x
かおりさんも、カオソーイのファンなんですね。作れそうで、作れない味かもしれません。カステラ焼きは、昨日はお姉さん2名が販売していましたが、お兄さんもいるんですね。シフト制??
by phuketwebmaga | 2006-09-29 19:37 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28