クイチャップのお店

先週はカタビーチに宿泊だったので、
久々に、クイチャップのお店に行ってみました。
(その昔、カタビーチのお土産屋さんの旧店主・マプラオさんが紹介してくれたお店です。
彼は「ホイチャップン」と呼んでいましたが、お店の綴りは「クイチャップ」のようです。)

お店は、以前に行った時より、随分きれいになっていました。
しかも、客層は、欧米人が多かったです。

クイチャップとは、クイティオがくるんって、まるまった麺で、
お肉、臓物系(レバーとか・・・)、玉子などが入っています。

ここのお店は、豚肉のチャーシューみたいなのと、カリカリに皮を
揚げたものと2種類はいっていて、豪華。
もちろん、味のほうも文句なしでした。
他にも、鶏肉とカシューナッツ炒め等を食べましたが、
こちらも美味しかったです。

f0001835_1932375.jpg

f0001835_19325669.jpg


ただ、ちょっとお値段が高い・・・。
なので、タイ人のお客さんが少なかったんですね。

シャロンの5差路から、カタ・カロン方面に向かう坂をのぼって、下り坂になって、
降りきったところの、最初に入る道を左に曲がります。
(カタビーチに行く方面ですね)
道を入ると、ちょっとクネクネ道になるのですが、
お店は左手にあります。
[PR]
Commented by TERU at 2006-10-10 01:47 x
とあるお店でコレを注文すると、鶏の足が入ってきます・・・。
いまだにどのように食べるのか考えてしまいます。
Commented by さくらこ at 2006-10-10 02:11 x
TERUさん
鶏の足が入っているところ、ありますよね~。私は見るのもイヤですが、好きな人は、あのぷるぷるがいいとか?? 爪がついてて、うぁぁぁ~~~。
Commented by コロ&マロ at 2006-10-10 16:24 x
おぉ!美味そうですなぁ~♪
あのクルクル麺は何か意味があるのかなぁ・・・??
スープによく絡む・・・うぅ~~む違うみたいだ。。。謎だ。。。
それにしても鶏の足が入ってる店もあるんですか!?
こりゃ~気軽には注文できませんな・・・
だって子供のころ鶏をシメる技の練習させられてから鶏の足が怖いんです・・・
足を切り落とすと筋が出ててソレを引っ張ると足がピコピコ動いてました(TдT)
Commented by さくらこ at 2006-10-10 16:37 x
コロ&マロさん
私も、すっごく怖いですぅぅ~。もう、ヤムウンセンの中から出てきたり、スープの中から出てきたりすると、ほんっと、心臓バクバクしちゃいます。上の↑コメント読んだら、怖さ倍増しちゃったよぉぉ~(TдT) (←真似してみました。)
Commented by コロ&マロ at 2006-10-10 23:31 x
え~っ!?ヤムウンセンの中にも入ってるのっ!?
こっ・・・怖い・・・怖すぎる・・・
「鶏の足はいらない」ってタイ語で何て言うの~~~(>。<;;;;
Commented by さくらこ at 2006-10-11 13:01 x
コロ&マロさん、そうなんですよ! 大好きなヤムウンセンから、にょきっと、コンニチハ♪ 「鶏の足はいらない・・・」笑!!! 鶏の足は「ティーンガイ」っていいます。マイアオ ティーンガイですかね。
Commented by コロ&マロ at 2006-10-11 13:22 x
突然鶏の足がニョキッとコンニチハは嫌ですもんねぇ~~
「マイアオ ティーンガイ」ですね!了解しました(笑)
Commented by さくらこ at 2006-10-11 19:37 x
コロ&マロさん
おいしく途中まで食べていたのに、底のほうから、出てきた時は・・・。ホントショックですよ~。
by phuketwebmaga | 2006-10-09 19:33 | グルメ | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30