ハタハタハタ・・・その2

ハタハタハタ・・・

今朝会社に行ったら、会社前の道にも
こんな垂れ幕が、はためいていました・・・

f0001835_1414865.jpg


なんだかこの辺も、どんどん黄色くなっていきます・・・。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-10-12 14:47 x
いやぁ~参加するのはソンクランだけで勘弁してくださいm(_ _)m
そういえば去年だったか日本のテレビでベジフェスの模様が少しだけ流れてましたよっ!!“奇祭”として。。。
例のパレードが映ってました・・・日本の皆さんはどのような印象を持たれたのでしょう・・・(>。<;
Commented by phuketwebmaga at 2006-10-12 16:34
コロ&マロさん
印象は、「痛そうっっ!!」。 いや、本当に痛そうよぉぉ。でも、毎年これを続けられるって、本当にすごいことだと思います。伝統の重みを感じますねぇ。
Commented by TERU at 2006-10-12 21:19 x
以前、華僑のオバサンに聞いたのですが、「ベジタリアンフェスティバル」と
「キンヂェー」は別物なんだと言ってましたね。
私のテキトー泰語ではなんとなくしか理解できませんでしたが・・・。
Commented by さくらこ at 2006-10-13 11:42 x
TERUさん。キンチェーの意味は、「チェー(肉や玉子、魚等、命の宿ったものは使わない料理)フードを食べる」ということなので、お祭りの意味ではないと思います。人によっては、一年中チェーフードしか食べないという人もいますしね。多分「テサカーン・キンチェー」というと、ベジフェスの意味になるのでは??(私もテキトーですんで)
by phuketwebmaga | 2006-10-12 14:21 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー