「ほっ」と。キャンペーン

17 じゃないよ

引き続き、ベジフェスの話題です。
こうなったら、22日まで、この話題でひっぱるか~・笑。

f0001835_13361271.jpg


こちらは、会社の近くにあります、チェーフードのお店。
ベジフェス期間だけではなく、一年中、チェーフードを販売していますが、
野菜たっぷりなので、おいしいし、体にもいいんですよね。

黄色い看板に、赤い文字で「17」みたいな文字が書いてありますが、
見えますか?
これ、タイ語で「チェー」と書いてあり、生命が宿った食べもの(肉、魚、卵、牛乳等)を
使用しないで作った、食べ物の意味です。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-10-13 14:38 x
私の場合はキンチェーに反して
“禁チェー”の生活が長いからか高血圧&糖尿病予備軍と診断されました。。。
やっぱりベジタブルも食べなくちゃ。。。(TдT)
Commented by さくらこ at 2006-10-13 18:58 x
コロ&マロさん、肉大好き派にとっては、それは痛い宣告ですね。これはますます、ベジフェスに参加しなきゃ!?
Commented by プケきよだよ♪ at 2006-10-17 17:37 x
生命が宿ってない奴って・・・??
コーラとかカップヌードルしか思いだひません。。。
一度もベジフェスを体験したことが無いんです・・・実は・・・w。
Commented by さくらこ at 2006-10-17 19:19 x
プケきよさん
コーラは宿ってないけれど、普通のカップラーメンは、宿ってるんですよ。チキンスープベースとか使ってるじゃないですか。原料もちゃんとチェックしないといけないので、結構大変なんでし。
Commented by プケきよ at 2006-10-17 21:29 x
そーぅなんだぁ!(θдθ)ノデシデシ。。

by phuketwebmaga | 2006-10-13 13:38 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28