・・・続き。

そうそう、肝心の、ベジフェス舞台となります、中国寺院の写真を
載せておりませんでした。

f0001835_14112177.jpg


こちらは、サムコーン中国寺院です。
普段は、こんなに派手じゃないんですが、やはりお祭り前になると
色々と装飾が。ここの寺院は、お祭りでは、それほど中心ではないので、
まあ、周辺にベジ露天&屋台が数十メートル並ぶ程度ですが、

一番有名な、タウンフレッシュマーケット近くの「ジュツイ中国寺院」は、
もう、お参りの人、人、人、
屋台、屋台、屋台、
爆竹、爆竹、爆竹、
・・・といった感じになります。
この辺りを中心に行われる夜のパレードは、朝のパレードより、
不気味な雰囲気で怖いよぉ~。

うちの近所も、20日ぐらいから、屋台が出始めるみたいです。
[PR]
Commented by ビアンカ at 2006-10-17 16:13 x
べジフェスの時にでる屋台ってさぁ、普段はなにしてるの?日本のテキヤとは、ちょいと、違うよねーー?
Commented by プケきよ at 2006-10-17 17:30 x
仕事が暇でパチパチッ!してたら~、
はじめてー!さくらこさんのアバター見ちゃいました「^o^」ぁ~♪
雰囲気出ててかわいいと思いますたぁ♪
Commented by さくらこ at 2006-10-17 19:18 x
ビアンカさん
テキヤって・・・笑。普段は、普通の食堂をやってると思います。この時期にはチェーフードが良く売れるから、この時だけ、お店を閉めて、屋台を出すみたいですね。

プケきよさん
アバターって、旅行ブログのアバターですか? あれは、さくらこ作・あさりちゃんのアバターですよん。私のアバターはショートカットのがあるけど、アドレス、おしえな~~~~い♪
Commented by プケきよ at 2006-10-17 21:26 x
え~~んッ。明日、山で修行してきます。。。帰ってきたら教えてチョ♪
Commented by さくらこ at 2006-10-18 02:31 x
ふふふ。何を修行してくるやら・・・。
Commented by びあんか at 2006-10-18 14:21 x
おぉ・・・・!!出稼ぎ?荒稼ぎねーーー。
また一つ解決ねーーー
Commented by さくらこ at 2006-10-18 16:41 x
なんだか、急に元の商売を休んで、屋台で白い服でご飯売っていたりして、ベジフェスも完全に商売よね~・・・と、ここにいると思います!!
by phuketwebmaga | 2006-10-17 14:11 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31