ベジフードのご紹介♪

スラタニから帰ってきたら、見事なぐらい、屋台が出揃っておりました。
今日は寺院から、爆竹の音も響いております。

今日は朝から、早速屋台で肉まん・・・じゃなかった。
肉はダメなのよ。
あんまんを買いました。
場所は、一階ファミリーマート前に出ているまんじゅうやさん。
一個6バーツだったので、2個買いました。
こしあんで、おいし~。
皮も、ちょっと塩気があって、たまら~ん。

この10日間は、なんかグルメレポになっちゃいそうです。

今日は本当は、タイの祝日なので、会社は半日営業ですが、
あさりちゃんと私は残業。
お昼はスナック程度に、お豆腐の揚げ物を食べました。

f0001835_18462542.jpg


これ。

お豆腐の揚げ物にも、色々種類があって、
お豆腐にコーンが入っているのとか、オイモが一緒にはいってるとか、
このお店では、春巻きなんかも売っておりました。
これに、甘辛いタレをつけて食べます。

うま~。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-10-23 20:19 x
ベジフード・・・健康そうですなぁ~~
おいらもベジフードで中性脂肪、尿酸値下げなくちゃ。。。(TдT)
それにしても“あんまん”ウマそぉ~~
Commented by ORYU at 2006-10-24 07:51 x
お豆腐好きの私としては美味しそうな写真です。
この屋台はこのお祭り以外の時は、どうしてるのでしょう?
Commented by さくらこ at 2006-10-24 11:48 x
コロ&マロさん
やっぱり10日間、ずっとベジを食べていると、体が変化する感じがしますよ。肉食が、急に草食になるんですから。でも揚げ物が多いし、腹もちが悪いので、あんまりダイエットにはならないよーな?

ORYUさん
お豆腐も色々バリエがありますよ。お祭り以外は、普通に商店してたり、レストランしてたり、屋台してたりするようです。(過去コメントで、ビアンカさんが、この件で、ステキに突っ込みを入れてくれております)
Commented by プケきよ at 2006-10-24 20:56 x
べジフェスイワク(><)揚げフェスっすネ;
返って@^^@太りそーっす♪
by phuketwebmaga | 2006-10-23 18:46 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30