「ほっ」と。キャンペーン

ベジタリアンフェスティバル 4日目

ベジタリアンフェスティバルも、今日で4日目。

この3日間、ごはんもおやつも、ずーっと会社下の屋台群より
調達をしております。
今日のお昼は、屋台で、山と積んであります、パッタイ(タイ風やきそば)です。

f0001835_1754465.jpg


麺の種類は3種類ありますが、味は同じです。
青菜とお豆腐と、生もやしが入っています。
一皿12バーツという激安なお昼ご飯でした。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-10-25 17:14 x
おぉ~~パッタイですかっ!!1皿12バーツとは安いっ!!
日本のタイ飯屋じゃ1000円近く取られますぞ。。。
ってなわけでうちではお手軽タイ料理のモトでパッタイ作ってます。。。
これが結構イケるんですわ。。。(´д`)ウマァ~~
Commented by phuketwebmaga at 2006-10-25 19:27
コロ&マロさん
ひえ~、パッタイ1000円ですか。こっちで何杯食べられるかな・・・ウッ。
パッタイって、パッタイソースみたいなものがあるんですよね? ご家庭で再現ですね!
Commented by Love茶 at 2006-10-25 20:16 x
はじめまして。今度女4人でプーケットに行こうかなと
考え中なのですが、プーケットにはアフターヌーンティーみたいなのは
ありますか?

また、マリオットホテルでビュッフェがあるって聞いたんですけど、
どのようなのか分かれば教えてください。
Commented by コロ&マロ at 2006-10-25 21:57 x
パッタイソース売ってますよぉ~もちろん味は本場には負けますけどね。。。
でも少しでもタイを感じていたくて・・・(TдT)
だから週に一度はタイ料理です(笑)
今度行きつけのタイ料理屋さんのママさんに手作り“タイスキのタレ”貰ってくる予定でぇ~す♪
いつも行くたびに色々料理方法教わるけど難しい。。。(>。<;
一から作るのは絶対無理・・・悲すぃ~~
Commented by ニモママ at 2006-10-25 22:08 x
あぁ~これこれぇ!!大好物です~。私は左の細い麺が大好きです!このタイプのパッタイは日本では出てこないんです(東京とかにはあるのかなぁ)ダイヤモンドクリフの朝食に出てて、5日間朝から大盛りでお替り確実のメニューでした(笑)早く行きたい!!
Commented by さくらこ at 2006-10-26 10:54 x
Love茶さん
はじめまして。プーケットのアフタヌーンティーですが、いくつかのホテルの中でありますが、「ここはお勧め」というのは、残念ながら。多分ケーキがおいしくないからかも。。。マリオットのビュッフェは私は見たことないです。といってもここ半年ぐらい行ってないので。

コロ&マロさん
麺は何で作っているんですか?ビーフン?まさか乾燥クイティオも、持って帰っているのでは!? タイ料理は、たれが重要ですよね。あのフライドチキンにつけるソースは、本当に使えます。

ニモママさん
ダイヤモンドクリフの朝食にも登場するんですね。私も細い麺が好きです!いつも細いのを頼んでますよ~。朝から、たらふく食べてそうですね♪
Commented by コロ&マロ at 2006-10-26 11:56 x
グフフ(^m^)
もちろん乾燥クイティオお持ち帰りはお約束でしょ~
その他諸々Big-Cやロータスで買ってまっせぇ~v(^O^)v
帰国時の荷物は単なる“スーパーの帰り”みたいになってますから。。。(笑)
空港で開けられたら恥ずかすぃ~~(>。<;
Commented by Love茶 at 2006-10-26 12:52 x
お返事ありがとうございます。
ケーキが美味しくないんですか…。残念。
でも一度は行きたいので、ゆったり、まったりできるのはどちらですか?ちなみにパトンでもやってますでしょうか?
Commented by phuketwebmaga at 2006-10-26 13:43
コロ&マロさん
さ、さすが~。あの乾燥麺まで持ち帰ってるとは、ツワモノですよ。絶対日本人観光客の荷物じゃなさそうですよね。。。次回はロータスの食器か!?

LOVE茶さん
こちらのケーキはちょっと甘いし、スポンジも固いかも。タウンだったら、おいしいお店を知っておりますので、もしこられることがあれば、お知らせください。パトンではダイヤモンドクリフにハイティーがあったと思います。
Commented by Love茶 at 2006-10-27 18:46 x
ダイアモンドクリフですね、調べてみます。
プーケットタウンにも行くと思うので、もしよろしければ
場所を教えてください。トゥクトゥクかレンタカーで行くと思います。
Commented by さくらこ at 2006-10-28 11:30 x
LOVE茶さん
タウンのお勧めティーハウスですが、HPのほうがあります。(地図も載っていました)
http://www.cafeytephuket.com
Commented by Love茶 at 2006-10-29 13:30 x
ありがとうございます!
早速チェックしてみます☆
by phuketwebmaga | 2006-10-25 17:05 | プーケット | Comments(12)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28