いよいよ折り返し・5日目

ベジフードを食べつづけ、ついに5日目です。
残すところ、あと4日間です。相変わらず会社前は、
たくさんの人が、屋台で買い物をしております。

今日の朝食は、ご存知、あんまんです!

f0001835_13391953.jpg


一個6バーツなり。
まんじゅう屋台は、何軒かでていますが、私はファミリーマート前に
出ているお店のあんまんのあんこが気に入って、以来ここで
買っております。このお店には、黄色くて、中身がはいっていない
「マントー」、「サンカヤー」という緑色のタイ風カスタードが入ったもの、
そしてあんこの3種類が売られています。

昨日のお昼にたべた、野菜たっぷりのヤキソバも美味しかったです!
こちらはまた明日にでも・・・。
[PR]
Commented by びあんか at 2006-10-26 15:02 x
何だか、ベジフェス行きたくなってきたよ・・・
へへへ・・・特典航空券あるんだよねーーーでも休めねーーー。悲しい会社員さ・・・あぁ・・・(稼げる)自由業ってのになってみたい。
Commented by コロ&マロ at 2006-10-26 16:12 x
この“あんまん”って熱々じゃないの・・・??
熱々のあんまんをハフハフしながら食べると美味しいですよねぇ~
そして唇にあんこが付いてヤケドする・・・みたいな。。。
Commented by phuketwebmaga at 2006-10-26 18:26
びあんかさん
食べものだけはお勧めです、ベジフェス。でも串刺しは・・・。稼げる自由業かぁ。ファランのヒモとかになりたいわ・・・って、私はタイ人かい!?

コロ&マロさん
写真のものは、ケースに入っているところですが、これを大きな蒸し器で、ちゃんとアツアツにして売ってますよ。そうそう、日本のあんまんも懐かしいなぁ~。もうすぐあんまんの季節ですよね。
Commented by びあんか at 2006-10-26 18:55 x
ヒモって自由業なの?(爆)
ファランは、嫌いなの(怖いじゃん・・目青いんだよーー)で、タイ人のお金持ちが希望です。。。。って・・あんたねーーー(自己完結)
Commented by ORYU at 2006-10-26 20:25 x
私ベジフードって、もっとあっさりしたものだと
想像してました。結構甘かったり、
炭水化物系(やきそば)多いんですね。
ダイエットの参考にしようかなと思ったのにぃ(>_<)
Commented by さくらこ at 2006-10-27 10:30 x
びあんかさん
タイ人のお金持ちは、厳しいよ!成金を狙ってね!?

ORYUさん
日本の精進料理とは、ちょっとイメージがちがいますよね。粉系なものが多いかもしれませんね。揚げ物や炒め物が多いので、ダイエットにはダメかも。甘いものも多いですしね~。
by phuketwebmaga | 2006-10-26 13:39 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30