ラスト3日!

ベジフェスが一番盛り上がるのは、この最後の3日間。
10日間のベジタリアン生活に耐えられなくても、最後の3日だけは
ベジタリアンになるという人が、結構多いのです。
下の屋台も、この3日間が、一番のかきいれどきになることでしょう。

昨日のデザートは、以前会社の下で、屋台を出していた
台湾人のおばちゃんの屋台で買いました!
(久々に再会できて、うれし~)

f0001835_12474294.jpg


この屋台は、主にデザート類を売っていまして、
ジャックフルーツ、バナナの蒸し物、バナナケーキみたいなもの、
私の大好きなウンマプラオ(ココナッツゼリー)、豆乳、ゆでたさつまいもなどが
ならんでいます。

この中で、おいしそうだった、バナナの蒸し物を買ってみました。

f0001835_1248627.jpg


つる~んとした、きれいな見栄え。
食べてみると、どうやって蒸したんだか、もともと柔らかいバナナですが、
ちょっと固柔らかい、なんともいい感じになっています。
手でちょっとつまむには、ちょうどいいし、
子どもに与えても、ぐちゃぐちゃにならない♪
そして甘さひかえめなのもグー。

今回のデザート賞は、こちらに決定です。
(ヤキソバ賞は、既に昨日決定↓)
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-10-29 14:27 x
なんとも不思議な食べ物ですね。
蒸しバナナ・・・いったいどんな食感なのか・・・
食べてみたぁ~い(^^;
バナナ大好きなんですよぉ~~安くて甘くておいすぃ~~v(^o^)v
Commented by さくらこ at 2006-10-29 21:37 x
コロ&マロさん
う~ん。。。まあ、バナナを蒸したような食感で(まんまやん!)。やわらかいんだけど、ちょっとシッカリした感じになります。タイはバナナの種類も多いですが、このバナナは多分、おばちゃんが台湾人だけあって、台湾産ではないかと?
Commented by コロ&マロ at 2006-10-30 11:23 x
>バナナを蒸したような食感
そのまんまやがなぁ~~(^O^)/

>おばちゃんが台湾人だけあって、台湾産ではないかと?
そのまんまやがなぁ~~(^O^)/、、、、チャンチャン♪
Commented by phuketwebmaga at 2006-10-30 14:06
あはあは・・・。すみません。
by phuketwebmaga | 2006-10-28 12:48 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー