最終日

ベジフェスも今日が最終日。
この屋台群とも、今日でお別れだと思うと、ちょっと寂しいです。
今回もたくさん、おいしいものがありました。
最終日はこちら。

f0001835_1443255.jpg


生春巻き風の「クイティオロー」一本10バーツと、
お餅風の「クイシャイ」3個で10バーツです。

このクイティオローは、すっごくおいしかったです。
甘いタレをつけて食べるんですが、これは、最後にもう一回食べなきゃ!
クイシャイは、普段お店でも売っているのですが、
普通はにらが入っているんですよね。こちらのお店は、
高菜の漬物みたいなものが入っていました。
味は・・・う~ん。にらのほうがおいしいかな。

今日の夜の外出は要注意!
中国寺院の周り又は、タウンにはかなりの広範囲で、
爆竹の投げ合いがあります。
こわいんですよ~、これが。
私は今日の夜は、おうちで大人しくしてるつもりです。
[PR]
Commented by TERU at 2006-10-30 14:48 x
>お餅風の「クイシャイ」3個で10バーツです。
私、コレ大好きなんですよ。
お店によっては鉄板でカリカリに焼いたモノもありますよね。
醤油をつけて食べると美味しいですよね。
Commented by コロ&マロ at 2006-10-31 08:36 x
クイシャイ=ニラまんじゅう、みたいな感じ??
今度食べてみよぉ~っと♪
ところで爆竹は大丈夫でした?(笑)
それにしても“爆竹の投げ合い”って・・・怖ぇ~よ。。。
Commented by さくらこ at 2006-10-31 18:31 x
TERUさん
リクエストで、両面を焼いてくれるお店もあります。私はタロイモ入りが一番すきです。あのお醤油も、こくがあって、おいしいですよね♪

コロ&マロさん
そうです。にらまんじゅうみたいな感じ。皮もおいしいですよ。
昨日の夜は、怖いので、外に出ていません~。タウンはすごかったみたいです。
by phuketwebmaga | 2006-10-30 14:04 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31