フルーツ屋台

旅行にきたら、食べて欲しいもの・・・のひとつに、
南国フルーツがあります。
ホテルのウェルカムフルーツとして、お部屋に用意されていたり、
朝食についていたり、セットメニューについていたりと、
フルーツを食べる機会は、たくさんあると思います。

f0001835_13292352.jpg


こちらは、フルーツ屋台です。
氷の入ったケースに入れて、カットしたフルーツを売り歩いています。
屋台によって、フルーツの種類が違いますが、パイナップルやパパイヤ、青いマンゴーなどは一年を通じて売っているようです。
グアバ、ぶどう、ローズアップルなどもよく見かけます。
もしかすると、珍しい果物も売っているかもしれませんので、のどが渇いた時に、フルーツ屋台、いかがでしょう?
(ちなみに、一袋10-20バーツぐらいです)
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-11-13 13:48 x
南国フルーツ・・・たまらぁ~ん♪
ホテルのお部屋にあるのも良いですが、
やっぱり屋台で剥いてカットしてくれてるのがありがたいですよ~!
っていつも貧乏ホテルでフルーツが付いてないので負け惜しみ。。。
Commented by さくらこ at 2006-11-13 16:20 x
コロ&マロさん
いや~、屋台で食べるのがいいんですって!(←フォローになってます?) 写真の屋台はパトンで見かけたところなんですが、うちの会社の前は、もっと種類豊富な屋台が毎日出てます。
フルーツには、唐辛子砂糖を忘れずに♪
Commented by ニモママ at 2006-11-13 18:11 x
いつもおいしそうで見てるんですが、なんか「ください」って勇気が出ずに素通りしてしまってます。ホテルのやスーパーのをいつも食べてるんですが、フルーツを買って美味しそうに食べてる学生とか見るとよだれが・・・(笑)唐辛子砂糖ってあるんですか?初耳です!
Commented by ORYU at 2006-11-13 20:35 x
前回プーケットに行った時は、BIG1スーパーで、プラスチックのトレーに入って、謎のたれ(甘辛い液体)がついて綺麗にきってある果物盛り合わせを毎日食べてました。
タイ語が出来たら屋台で「これなに?じゃあこれとこれを
マイアオペッ&パクチー大盛で」って言えるんですが・・・
次回の目標です。
Commented by さくらこ at 2006-11-14 11:34 x
ニモママさん
今度は是非「ください!」って、珍しそうな果物を買ってみてくださいね。パイナップルとかは、唐辛子砂糖をつけてたべるんですよ。以外なミスマッチで・・・。

ORYUさん
スーパーにもパックの果物が売っていますよね。毎日買っていたとは、ORYUさんは、果物好きなんですね~。私は屋台ではマラコー(パパイヤ)とかグアバを良く買うかな。グアバにも唐辛子砂糖がついてきますね。タイ語で注文、がんばって!
Commented by gasdust at 2006-11-14 17:01 x
ロンガンっていうんですか?龍の目っていう果物。ライチみたいなものでちょっと小ぶりで、薄い茶色の皮のやつ。いくらか忘れましたが、数十バーツで山ほどの量ありました。おいしかったです。
Commented by さくらこ at 2006-11-14 18:56 x
ラムヤイのことでしょうか? 北のほうで取れる果物みたいですね。今の季節だと旬ではないのですが、皮が剥きやすくて、あまくておいしいですよね。ジュースもあるんですよ。
by phuketwebmaga | 2006-11-13 13:29 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31