明けたね

最近、とってもお天気がいいです。
雨季も完全に終わったといった感じですね。
洗濯物も、数時間でパリっと乾いて気持ちが良いです!

やっぱりリゾートは、こうでなくっちゃ・・・!

今日は、うちのタイ衣装も、虫干し中。。。
[PR]
Commented by びあんか at 2006-11-16 15:55 x
ちは!
あぁーー助けて!!
今仕事中なんだけど資料作っていてね、
カオマンガイのマンって何??
カオはご飯(お米)、ガイは鶏でしょ。マンはなに??
蒸すって単語かと思ったけど違うよね・・・・うーーーー教えてーーー

って、あんた何の資料作ってるのかって・・・ひみつ。
Commented by さくらこ at 2006-11-16 20:23 x
マン=脂です。
ふふふ、いや~な響きよね~。鳥の脂を入れて炊いたお米だからみたいですよ。蒸すは「ヌン」って言います。
グルメ図鑑でも作ってるのでしょうか?
Commented by びあんか at 2006-11-17 00:02 x
ごめんね!
雨季明けの!!明るい話題だったのにね。
助かったよ。ありがとうね!

でも・・・脂なのか・・・
・・カオパッガイは、
ごはん×炒める×鶏
じゃん!!!
・・・カオマンガイは
ご飯×脂×鶏・・・・なのねーー(しーーん)


でも、私、実はこれ食べたことないのよねーー。これから先も機会あるのか?(昔同行者がフードコートでラシキを食べたかも?)
ま!いいや!これよりは、好物のカエルでしょ。
Commented by さくらこ at 2006-11-17 12:14 x
タイ語って、単純な組み合わせが面白いですよね。
でも、「ご飯×脂×鶏」って、なんかいやぁ~。
by phuketwebmaga | 2006-11-15 18:53 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31