人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ロバ

プーケットには、「プーケット料理」がいくつかあり、
HPのほうでも、たまにご紹介してまいりましたが、
この料理、「ロバ」も、プーケットの伝統的な料理です。

ロバ_f0001835_2062960.jpg


一見、まずそ~(おっと、言ってしまった)にみえますが、
結構珍味なんですよ。
ロバとは、「豚の内臓盛り合わせ」なんです。
精力つきそ~。
腸、レバー、心臓などをフライにしたものを、
辛いタレにつけて食べます。

あと、このお店では、イエンタフーもあります。

ロバ_f0001835_207058.jpg


うふふふふ♪
こういう渋い食べものを日常で食べれるのは、
プーケットタウンに住んでる者の特権であります♪
Commented by プケ at 2006-11-30 01:59 x
さくらこさんには、嫌いな食べ物は?って聞いた方がイイみたいw
Commented by phuketwebmaga at 2006-12-01 17:15
プケさん・・・になってる。
羊とかヤギとか、タガメとか、バッタはだめです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-11-20 20:07 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31