人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

パタヤ~ 2

パタヤに行く飛行機は、バンコクエアウェイズを利用しました。
デイリーで、プーケット~パタヤを1時間30分で運行中。

こんなマイナー路線で、デイリーで、赤字じゃない??

と、心配していた通り、乗客は、行きも帰りも、30人ほど。
でも、飛行機も乗客に比例して、とっても小さいものでした。
座席が70ちょっと。

でも、すぐに乗客が揃って、定刻よりも早く到着できるって点では、すごく便利でした。。。

行きも帰りも、えらくスッチーがきれいだったのが、印象的。
機内食も、まあまあでした。帰りはランチ時だったので、あひるのせそばが出て、
子供、ご機嫌でした。
機体の可愛いイラストも、南国っぽくていいし、
機内販売の、航空会社グッズも、買いたいなぁ~と思うぐらい
可愛いものが多かったです。

お子様には、ビーチの砂遊びグッズをプレゼントしてくれました。

プーケットからバンコクへは、タイ航空ではなく、
バンコクエアウェイズを利用する方も、多いと思いますので、
PBも楽しんでくださいね~。
Commented by 通りすがりの親父 at 2006-12-07 12:32 x
恐くなかったですか?乗るたびに落ちて死んでしまうかも知れないと思ってます。白い煙が充満してきて何事かと思ったらエアコンだったり羽が見事に歪んでるしだけど客室乗務員は美人ばかりなので私もよく乗ります。安いしね
Commented by FiveSeasons at 2006-12-07 14:43 x
9月にさくらこさんにスパをお願いしたFiveSeasonsです。
その節はお世話になりました。ありがとうございました。

ところでところでバンコクエアウェイズ!
日本の旅行会社さんからBKK-HKT往復はPGと聞かされていたのに
ふたを開けてみたらバンコクエアウェイズだったので
最初は「え~」っと思ったのですが、
バンコクのバンコクエアウェイズの乗り場で
タイのお菓子や甘い甘い飲み物のサービスがあって
結構楽しかったのと、南国っぽい機体が妙にバカンス気分で
結構気に入ってしまいました。

たまには使ってみたいなぁ・・・
Commented by さくらこ at 2006-12-08 01:17 x
通りすがりの親父様
コメント、久しぶりにありがとうございます! やっぱり、乗務員は美人が多いんですね。私も宮沢りえさんそっくりなスッチーに、目が釘付け。。。フライトが楽しかったです。け、煙・・・ですか!?

FiveSeasonsさま
その節はご利用いただきまして、ありがとうございます。PGって。。。なんて怪しい説明でしょう。PBとTGが混ざった?? 私もTG派でしたが、今回サービスが良かったので、今度はバンコク便も使ってみようかなと思っています。やっぱりあの機体の絵、可愛いですよね♪
Commented by D-Traider at 2006-12-09 09:00 x
さくらこさんこんにちは

バンコクエアウエイズの機体のイラスト僕も好きです~。
ミールボックスの箱もかわいいからいいですね。

飛行機は好きなのでプロペラ機やリアエンジンのMDだったりするとわくわくしちゃいます。
Commented by さくらこ at 2006-12-09 13:43 x
D-Traiderさん
飛行機好きなんですね! 私も窓の外にプロペラがくるくるまわってるのを見たら、盛り上がりました~。 ミールボックスも可愛かったです★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-12-06 19:40 | その他 | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31