・・・誰??

そういえば、ホテルやツアーの予約をすると、
ヘンな名前で予約が入っていることって、ありませんか?
パッケージツアーのバスステッカーとかも、全然ありえない
名前で書かれていて、「でも、もしかして、これって、私?」
・・・みたいに思うこと。

今回、ホテル宿泊で、やっぱり私の名前は、
すごいことになっていました。
いや、自分でバウチャー打ったので、間違えているはずはないのですが、
本名「SUZUKI」なのに、予約名前は「SUEUKI」
になってました。スエウキって・・・誰!?

さらに下の名前は、原型を留めないほど、崩れ去り、最初と最後の
文字だけがあっているという有様。

よく、お客さんに連絡事項があり、ホテルでお部屋番号を聞いても
コンピューターに名前がなくて、お部屋が探せないことがありますが、
こういうことなのね・・・と、妙に納得しました。

おまけとしては、チェックアウトの際に、お部屋代とミニバー等の
清算全部済ませて、領収書ももらっているのに、
翌日、会社に請求書のFAXが来ていた。
それもまた、SUEUKIさんで(笑)。

だめだこら~。
中級ホテルに、ホスピタリティを望んではいけない。。。
[PR]
Commented by nakajo at 2006-01-18 12:24 x
ほんと、何でなんでしょうね。
nakajo→narajihoってのを見た時に、どこの国の名前だろうとは思ったけど・・・自分でした、でもナラジホって(笑) 
タイに行った際は慣わし!?に従って焦らず対応しようと思いました。
Commented by さくらこ at 2006-01-18 12:28 x
ああー!お久しぶりですぅ。ありました、ありました!!「ナラジホ」サン事件。その時は、確かに慌てますよね。。。でも、後で思い返すと、なんとも忘れられず、なんかクスって、笑える出来事でもありますよね。
Commented by プケマニア at 2006-01-18 17:58 x
どうせコンプとかで泊ってるくせによくここまで文句が言えますね。
Commented by さくらこ at 2006-01-18 18:34 x
コンプじゃないですよ。どうぞホテルにレコード確認してくださいませ。
コンプ(ホテルとかが、エージェントにタダで宿泊を提供すること)で泊まると、VIP扱いになっちゃって、どういうサービスを普段しているのか、わからないので、ときどき、お忍びで泊まっております。
Commented by phuketwebmaga at 2006-01-18 18:45
そうそう、レコードの確認は、「Ms.SUEUKI」で(笑)。アンダマンビーチスイートは、クラブアンダマンと同系列で、日本人のセールスの方もいらっしゃいますので、どうぞ聞いてみてくださいな。コンプじゃないよ~。
Commented by びあんか at 2006-01-18 19:06 x
私は、チェンマイで、Mr.になってたことが・・・・・・
↑察知したんじゃない??って、さくらこさん笑ってないでしょうね・・・

まぁ・・・例のUTDのバカツアーを使ったときですが。あの時の担当の上席だという、馬鹿男も会社を退社したようですから、あの会社も、ちっとは、まともになっただろう・・・・
Commented by さくらこ at 2006-01-18 19:54 x
それはー、バカツアーさん(失礼)のせいではなく、ホテルのスタッフのせいでは~・・・。真実はわかりません??? 私もしょっちゅう「MR」になってますよ。・・・こらぁ~。
by phuketwebmaga | 2006-01-17 14:46 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30