カップやきそば

先日、「プーケットには、おいしいカップやきそばがない」という
ようなコメントをいただいておりましたので、
コンビニに走ってみました。

すると、なにやら気になる商品

「カップヌードル YAKISOBA JAPANESE SORCE」なんていうものが
うられておりました。セ●ンイレブンで、一個17バーツ。
早速買ってみました。
(同シリーズで、「カニカマカレー味」というのは、もちろん
買いませんでした・・・)

f0001835_1746865.jpg


作り方は、日本のペ●ングと一緒で、カヤクを入れた後、
お湯を入れてふやかし、お湯を捨てて、ソースをかけます。

ちゃんと123に分かれて、作り方ステップが、
分かりやすく記載してあり、お湯の捨て口が、麺が飛び出ない
ような工夫がされていて、「おおっ!」と、感動。
見た目も香りも、普通のやきそば。

そしてお味は・・・。
んんっ、なかなかうまいじゃないのさ!

あれから、2個目、リピートしております♪
[PR]
Commented by びあんか at 2006-12-14 19:46 x
うわさの物は、これね!
このパッケージじゃ手出さなかったかも(大笑)
楽しみ!!
Commented by コロ&マロ at 2006-12-15 10:44 x
さすが世界の日清!ジャパニーズ焼きそばはタイでも人気あるんですかね~??
余談ですが、近所に“インスタントラーメン発明記念館”なるものがあって
Myカップヌードルが作れますぜ(笑)
Commented by さくらこ at 2006-12-15 11:25 x
びあんかさん
おいしくなさそうなパッケージ・笑。到着日に、忘れなかったら、携帯と一緒に差し入れします♪ ついでに、カレー味もどう?

コロ&マロさん
インスタントラーメン発明記念館!? それはちょっと興味ありありです!どうやって作るんでしょう!? 作ったことありますか?
私は「ボルシチ風・インスタントラーメン」とか食べたい。。。
Commented by びあんか at 2006-12-15 13:04 x
コロ&マロさん
“インスタントラーメン発明記念館”?
すごい興味あります。楽しそう~~


カレー味・・・いいですね・・・(本心)
Commented by コロ&マロ at 2006-12-15 15:23 x
さくらこさん、びあんかさん
“インスタントラーメン発明記念館”
お馴染みのカップに自分でマジックでコキュコキュとイラスト描いたりしちゃってから
麺を入れて粉末ダシと好きな具材をチョイスして放り込んでプレス機でフタをする・・・
まぁその程度のモンです(笑)
それより“手作りチキンラーメン工房”の方が気になります。。。
これはチビッコの予約でいつもいっぱいで未だ未体験です(涙)
体験できたとしてもチビッコに並んでデカイおやじが作ってるのって。。。
Commented by さくらこ at 2006-12-15 18:03 x
へ~。世界に一個のカップラーメンができるんですね。
チキンラーメン工房、是非行ってみてください。子ども以上に、はしゃいでそうですよね~・・・。
Commented by ORYU at 2006-12-15 19:39 x
コロ&マロさん
あら!インスタントラーメン発明記念館、
私の隣の市です~
もしかしてご近所サンかも?
近いんですが、混んでいると聞いているので、
一度も行けてないんです。
Commented by コロ&マロ at 2006-12-15 20:41 x
さくらこさん
世界にひとつ・・・でも味はいつもの・・・です(笑)
手作りチキンラーメン工房、勇気を持って行ってみます(汗)

ORYUさん
めちゃご近所さんだったりしてぇ~!
うちは隣町の豊中でぇ~す、これからもよろしくお願いします^^
ちなみに記念館、土日はけっこうお子様連れで混み合っております。。。
今度は平日こっそりチキンラーメン作りに行ってみます(笑)
Commented by さくらこ at 2006-12-16 11:53 x
おお! コロ&マロさんとORYUさん、ご近所同士ですか?
是非一緒にチキンラーメン作ってください。一緒に行けば、怖くない!?
Commented by ORYU at 2006-12-16 12:16 x
コロ&マロさん
私川西なんです~池田や豊中は電車で通るんです。
さくらこさん、
大人2人でも子供に混じってチキンラーメン作るのは
ちょっと恥かしいかも・・・もう数名いたらなあ
Commented by さくらこ at 2006-12-16 13:42 x
知り合いの子どもとかを巻き込んで、保護者の振りして行くとかって、どうですか? ・・・って、そこまでしていきたいかっていうのもありますが。
Commented by プケきよ at 2006-12-26 22:19 x
あちゃ~!! 日本の味を忘れたのかなぁー!?さくらこさんww
今度、行ったら早速~冒険してみますね♪
これは、日清だよね!?
Commented by さくらこ at 2006-12-27 02:27 x
ワカンネ。会社名見るの忘れちゃった。
ちなみに3個目は、まだリピートしてません。。。(その程度か?)
by phuketwebmaga | 2006-12-14 17:46 | グルメ | Comments(13)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー