英国風ティーハウス


マガジンでは既に書きましたが、最近はこのティーハウスに出没中。
ケーキ、おいしいし、オーナーとも仲良しになって、ひとりで行っても、
オーナーと喋りっぱなしだったりします。

プーケット、その昔は、食べられるケーキといえば、「バナナカップケーキ」ぐらいで、
コテコテ&すごい色のバターケーキとかしかありませんでした。新しいベーカリーが
出来るたびに、足を運んでは、期待を裏切られ・・・の連続技。 ここにきて、Annna’sと、
このCafé Y Te は、やっとのことでめぐり合った、
私が10年以上もプーで探し続けたカフェという気がします。

f0001835_132211100.jpg

f0001835_13222630.jpg


写真のケーキは、レモンタルトです。
甘酸っぱくて、ちょっと強めに入れた、香りのいい紅茶とも合いますよ♪
紅茶のお勧めは、もちろん、オーナーに尋ねてみてください。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-12-20 21:57 x
レモンタルト美味しそぉ~~!
個人的にはエグイ色の甘ぁ~いバターケーキも好きなんですが・・・(笑)
こういう隠れ家というか、落ち着ける場所って必要ですよね。
私の場合、徒歩3分のたこ焼き屋さんで“ビール&たこ焼き”ですな♪
Commented by さくらこ at 2006-12-21 01:31 x
コロ&マロさん
うわぁ~、たこ焼き、徒歩三分ですかぁ。いいなぁーーー。
その店、すごく渋そう・・・。
Commented by コロ&マロ at 2006-12-21 10:48 x
そこのたこ焼き屋さんのお兄さん達、実は今年プーケットで知り合った方なんです。
めちゃ近所だったのでビックリしましたよ(笑)
ウマイですよぉ~、地元ではかなり有名なお店です♪
Commented by さくらこ at 2006-12-21 12:08 x
プーケットが縁でしたか!
私も食べてみたい~。何だか、プー好きなご近所さんがいっぱいいそうな地域ですよね。
Commented by プケきよ at 2006-12-26 22:03 x
こんど連れってて@^^@チョ♪
Commented by さくらこ at 2006-12-27 02:31 x
いいよ~♪ その前に、ステーキサムコンで飯食ってから行こうか?
by phuketwebmaga | 2006-12-20 13:22 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31