人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

ベンジャロン焼き

タイといえば、ベンジャロン焼きが有名ですよね。
きらびやかで格式を感じる陶器。
お値段も、ちょっと張りますが、
ベンジャロンのコーヒーカップでコーヒーを飲んでいると、
ちょっといい気分が味わえます。

先日、お土産屋さんで見つけた、
象さんとかえるちゃんのベンジャロン!

ベンジャロン焼き_f0001835_1523838.jpg


かあーいくないですかぁ??
Commented by ORYU at 2006-12-24 11:56 x
きらびやかでかわいいですね~プーリンリゾートの中の置物も素朴な感じがしていいんですが、こちらはまた、タイ!という感じがします。
Commented by コロ&マロ at 2006-12-24 21:24 x
表情がナイスッ!で、これは置物??
こんなのおうちに飾ったら可愛くてGoodですね♪
Commented by さくらこ at 2006-12-25 13:46 x
ORYUさん
プーリンにある、粘土で作ったような、かわいい表情の置物も、大ファンです♪ うちにも二人飾ってますよ~。

コロ&マロ様
こちらは置物だと思います。お値段は、、、2000バーツ近くするみたいです。やっぱり高価なものですよね。こんな置物が似合うリビングに住みたい~。そいえば、コロ&マロさん、お引越しのほうはどうですか??
Commented by コロ&マロ at 2006-12-25 13:54 x
ぬぉ~~!!2000バーツ・・・高級品ですな。。。
タイチックな寝室に飾ってみますかねぇ~
引越しは明後日27日なのだぁ~♪
でも仕事忙しくて休めず、現場監督は嫁さんにお任せです(笑)
Commented by さくらこ at 2006-12-25 19:01 x
ね~。置物なのに、2000バーツ。2000バーツあったら、私だったら、肉食いまくってしまいそうです。お引越しされたら、またインテリアについても教えてくださいね~。
Commented by プケきよ at 2006-12-26 21:56 x
ドラえもんのは、なかったのでしょうか?w
うれそうーなのにね♪w
Commented by さくらこ at 2006-12-27 02:28 x
ベンジャロン焼きでできたどらえもんかぁ。。。。。。。う、売れないよ、きっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-12-23 15:31 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31