続報

先日、ご紹介しました、オーガニック・タイジャスミンライス。

・・・・う、ま、い、ぞ~~~!

タイ米がパサパサして、おいしくないと認識している方には
是非是非食べてみて欲しいです。
香りが良くて、やわらかい!
日本のふりかけや佃煮にも合います~。

こちらでは、チェンマイ産の日本米を買っていたのですが、
こっちのオーガニック米のほうが、うまい!
何も言わないで、食卓に出したら、子供が

「今日のお米、おいしい!!」

と言ったぐらいです。

あと、お水でお米をとくとき、
感触がなんともさらっとして、やさしい感じなんですよ。
お勧め、お勧め~!!
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-01-10 16:59 x
とぎ汁もけっこう美容に良いかもしれませんぞ~♪
それにしてもお米の味の違いがわかるお子さん・・・ツウですな。。。
Commented by ORYU at 2007-01-10 21:14 x
オーガニックに美味いもんなし、とたまに聞くんですが、
美味しいのかあ~香りも良いのでしょうか?
ちなみに家では夏場は米とぎの水を花にあげてます。
Commented by さくらこ at 2007-01-11 18:02 x
コロ&マロさん
そうそう、米ぬかは肌にもいいんですよね。ジャスミンライスシャンプーやスクラブなんかも、こちらでは定番ですし♪ 米は本当においしいですよ。いつもよりたくさん炊かないと間に合いません。

ORYUさん
そうそう、地球環境の本に、「お米のとぎ汁は、植木にあげましょう!」と推奨していました。賞味期限の切れた牛乳とかも、植木にあげましょう!キレイな花が咲きそうですよね。
Commented by ひろすけ at 2007-01-12 00:03 x
私もお米のとぎ汁はベランダのお花にあげていましたが・・・去年の冬から無洗米のお世話になり・・・とうとう一年が過ぎてしまいました (笑)
日本の冬も凍るようなお水の冷たさには負けてしまいます・・・無洗米バンザイ!!!
プーケットでは”快適米とぎ”なんでしょうねー
ジャスミンライスはコシヒカリに匹敵するうおいしさかしら・・・
Commented by びあんか at 2007-01-12 11:08 x
プチエコ続いてますね(笑)!
牛乳も植木いいんだ・・・あぁーーー昨日捨てちゃったよ(母が・・・)
カマラビーチの冷蔵庫に残してきた牛乳も・・・あぁーーー植木にやればよかったのね(泣)
お味噌汁は、どうすればいいでしょうか?
Commented by さくらこ at 2007-01-12 17:06 x
ひろすけさん
そうか、無洗米なんて、素敵なものがあるんですね。オーガニックジャスミンは、本当にうまいですよ。昨日の残りをレンジでチンしても美味しい!タイ米っておいしいんだと、この米で初めて思いました。私の中ではコシヒカリ級。

びあんかさん
おかげさまで。人生が重くなりました。。。。お味噌汁の残りは、全部飲んでください!考えてみると、うちは全部飲んじゃうよ♪
by phuketwebmaga | 2007-01-10 12:22 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31