安全じゃないじゃん

昨日夜、新聞を読んでいたら、
パトンビーチバ●ガローというホテルのセーフティーボックスから、
30万バーツが盗まれたという記事が目に入った。

セーフティーボックスなのに、
全然セーフティーじゃないじゃん。。。

先日、うちが送迎手配したお客様で、
ホテルのデポジットの返金をしようと、チェックアウト時に
返金をお願いしたら、スタッフが勝手にサインをして
横領していた・・・という事件がありました。
このホテルは、バングラーどおり近くにあるア●ハビラ。
(うちがホテル手配でなくて、セーフ・・・と冷や汗かきました)

ホテルの中には、スタッフ教育がきちんとしておらず、
泥棒し放題のホテルだってある。
ホテル予約の前には、口コミなどを収集したほうが
良いかもしれませんね。

また、海外でのサインは、日本の印鑑と一緒。
必ず漢字で書くか、簡単にマネができないサインを工夫して
くださいね。
[PR]
Commented by びあんか at 2007-01-12 19:13 x
セイフティに30万バーツってのも、凄いね。
100万近いじゃん!!
いいなぁ・・・金持ち(>_<)
Commented by ひろすけ at 2007-01-12 20:44 x
いまどきそんな大金持って旅行に行く人もいるんだと驚きました!!!
昨夏ホテルのフロントに頼んだはがきが二通、今だに届かない・・・
誰かの食事代に消えたのかも・・・切手をもらって貼れば良かったと後悔しきり!郵便局で出した分はさすがに届きました (笑)
ちょっとしたことだけど、スタッフ教育って大切ですね~
Commented by ORYU at 2007-01-12 21:18 x
暗証番号を客が設定するタイプの金庫も、ある方法を使うとすぐに見破られて、客が外出している間に金庫が開けられて、中の貴重品を取られることもあると聞きました。
ホント、心配です。
Commented by コロ&マロ at 2007-01-13 08:31 x
金庫に30万バーツですかっ!!
ホテルのセーフティーボックスを信用しすぎるのも問題ですね・・・
それにしてもチェックアウトの時って大なり小なりトラブル発生です(笑)
飲んでないビールがチェックされていたり、部屋に備え付けのカサが無くなってる・・・とか、毎回モメてるのは私だけ!?
チェックアウト時のトラブルは旅の恒例行事となっております(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2007-01-15 01:29
びあんかさん
考えてみると、何でそんなに金あるのに、泊まっているホテルがショボ??

ひろすけさん
どこのホテルですか?? っていうか、切手代くすねるなんて、セコイなぁ。もうやりたい放題のホテルも多いですからね。。。

ORYUさん
そうそう、粉をつけといて、触った番号がわかるっていう・・・。なので、使う前は、必ず番号の表面をフキフキしています。

コロ&マロさん
チェックアウトのとき、いつももめてしまうんですか。。。それも怪しい・・・って、コロマロさんじゃないですよ。ホテルが・笑。
by phuketwebmaga | 2007-01-12 17:14 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31