こどもの日

毎年、1月の第二土曜は、子供の日です。
島内の色々なところで、イベントや、おもちゃ等の
無料配布があります。
主なところでは、各小学校や、病院などは、みんな何かしら
イベントをしているみたいです。

土曜日は、仕事を早めに切り上げて、子供をつれて、
いろんなイベントにつれてってあげよう!
と、張り切っていたのですが、

子供が朝から、ぐずって、嘔吐~。
ついでに、私まで、前日食べたカニにあたって、ヘロヘロ。

ということで、子供の日は、インターナショナルホスピタルに、
家族で楽しくいってきました~(泣)。

でも、子供の患者さんには、病院スタッフが、
ぬいぐるみや、文房具などを配っていましたので、
うちの子も、くれよんしんちゃんのぬいぐるみをもらっていました。

おかげさまで、日曜日には、二人とも回復し、
島内ドライブを敢行できました。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-01-15 07:13 x
よかったです~日本でも、この冬はノロウィルスとやらが
流行っていたんですよ。気をつけましょうね。
でも、くれよんしんちゃんって、プーケットでも流行ってるんですね~
Commented by さくらこ at 2007-01-15 18:32 x
ORYUさん
そうそう、嘔吐が続いたので、ノロかと思ってしまいました・・・って、な訳ないんですが。しんちゃんは、かなり流行りました、ちょっと前ですが。タイ語VCDもたくさん出ていますよ。
Commented by ひろすけ at 2007-01-17 00:30 x
早い回復で良かったですね・・・子供が病気になると、治るとわかっていても心配です。
日本じゃノロの大ブームがようやく下火になり・・・いよいよインフルエンザでの学級閉鎖がはじまりました。早く暖かくなってほしいよ~!!!
Commented by さくらこ at 2007-01-17 11:51 x
ひろすけさん
日本もノロが下火になってきて良かった・・・と思いきや、今後はインフルエンザですか~。冬場は本当に心配ですよね。手洗い、うがい、しっかりやってくださいね。
by phuketwebmaga | 2007-01-15 01:34 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30