人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパ エステ

肩こり その2

やっぱり、肩こりに悩んでいる方って、多いんですね。。。
コメントいただいて、ありがとうございました。

土曜日は、どうにもこうにもつらくて、
BIG Cの2階のマッサージコーナーに行きました。
エスカレーターをあがって、すぐのところにあります。
お店の名前は「ハッピーリラックスコーナー」といい、
フットマッサージのスペースが見えます。
タイマッサージとオイルマッサージは、カーテンで仕切れるようになっています。

こちらはタイ式マッサージ 1時間190バーツ。
安っ!
足はいいから、肩と背中と首だけ、思いっきりやってくださいと
お願いしました。
おばちゃん、なかなか上手でした。
ベッドのシーツとかも清潔だし、結構いいかも。

フットマッサージは、1時間190バーツ
オイルは1時間290バーツだそうです。

営業時間は、10:00-21:00まで。
思い立ったときに、ここでクイックマッサージ。
癖になりそう・・・。
Commented by pupu at 2007-01-23 17:51 x
マッサージの190バーツは魅力的です~。うらやましい~。
私も強烈な肩こり。中学生からなんで、も~年季も入っています。
肩をぐるぐる、シップ、あっためたタオル、タイガーバーム、ヨガの猫のポーズ・・・、もう何でもありありです(苦笑)
先日、台湾で整体・マッサージの先生にも「チャンピオ~ン!」って叫ばれてしまいました・・・。そのとき、肩がとっても内向きについているせいだって言われました。通常はこう!って肩をぐっと後ろにされて驚いた!
壁に背中をつけたとき、両肩も一緒につくのが普通だそうで(全然丸まってたよ)。で、それから意識して肩をぐっと後ろにそらすようにしていたら、すこ~しだけ肩凝りにもいいようで・・・。
洋服のパタンナーをしている人にも、欧米人より日本人は内向きに肩がついているって言われて、納得しました。それで英語には「肩こり」っていう単語がないのかな~って。
日ごろ、姿勢は良い方なので、まさかこんなところに一つの原因があったとは!と目からウロコでした。
もしかして、さくらこさんも・・・?
Commented by さくらこ at 2007-01-23 18:32 x
pupuさん、一緒ですぅ~。私もマッサージ師さんに、いつも大変喜ばれます(嬉しくない・・・)。私の場合も、背骨が曲がっているせいで、影響があるみたいです。姿勢って、大切なんですよね。。。私の場合は、筋力&体力をつけると、随分ゆがみの助けになるようですので、頑張ってます。
Commented by プケきよ at 2007-01-31 11:33 x
さくらこ~♪
オレがしてやるよ♪
www^^;
臭かったら殺すけど…w
Commented by さくらこ at 2007-01-31 12:04 x
!!??・・・遠慮しとく・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-01-22 14:04 | スパ エステ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31