カップヌードル Japan

和食ブームですよ~。

昨日のお夜食のカップラーメンだって、
タイのカップヌードルのブランド「カップヌードルJapan」の
テリヤキラーメンだったんですから。。。

f0001835_16143613.jpg


どこが照り焼きなのか、良くわからなかったけど。

このJapanシリーズ、あさりちゃん曰く4種類あるそうです。
私が食べたことがあるのは、この他に「スパイシーとんこつ」ですが、
他にも「のりかま」??なんていうのがあるそうです。

先日のヤキソバもそうですが、なんちゃって日本食が
沢山出ているので、日本からカップラーメンを持ってくる
必要もなくなるかもしれませんね。
ロータスでも、赤いきつねとか、出前一丁なんかが
売られるようになりましたし。。。
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-01-27 17:08 x
以前ここで紹介されてたカップ焼きそばは買いました!
でも、お土産にあげてしまったので、味はわからず。
もっと買ってこれば良かったな~と思いつつ、ママーのトムヤムスープのセンヤイをずるずる食べてます。
初めて「4-me」とかかれたのも買ってみたのですが、作ったら味がすごく薄くて。
「なんだ?これ」って思ってたら、それスープ麺でなく焼きそばだったことが今わかりました(笑)
おもいっきりスープ麺にして食べてました~。

Commented by さくらこ at 2007-01-27 18:10 x
ニモママさん、やってしまいましたね~。
うちの旦那も、カップヤキソバを、丁寧になべで茹でていました。。。
タイ語しか説明がなかったのでしょうか・・・残念!薄味の食材は、タイでは皆無ですからね~。
Commented by ORYU at 2007-01-27 22:52 x
バリで「日清のカップヌードル」を見たんですが、プーケットにもあります?激辛トムヤム味とか、ありそうですよね。
Commented by まりまり at 2007-01-28 16:35 x
横入り、すみません・・・
ORYU様、安心してください。ちゃんとトムヤンクン味のカップヌードルありますよ~!!
しかもかなりおいしいです!我が家はいつも買い占めて、日本でのおやつにしてます。それ入れる専用のナイロンバッグ持って、大量買い込みしてきます。安いですよ!
辛味は、同封されているタレで調節できます。
ぜひお試し下さい。
失礼致しました。
Commented by som at 2007-01-28 17:32 x
さくらこさん、4つ目の味はてんぷらラーメンです。
たぶん、てんぷらラーメンとスパイシーとんこつが初めに発売されたと思います。
私も先日のりカマをみかけて買いましたが、チェンライには「てりやき」は売っていません・・・。さくらこさんのブログでこのシリーズが4つだと知りました。

今日のチェンライは外国人もセーターを着込んでいます。さむーい。
Commented by phuketwebmaga at 2007-01-29 12:37
ORYUさん
まりまりさんが教えてくださってますが、トムヤムカップラーメン、あります。スープが「ナムサイ」と「ナムコン」の2種類があったような?

まりまりさん
大量買い込みしてるんですね! トムヤム味とラーメンってあいますよね。ミニサイズと普通のサイズがあったと思います、確か。

Somさん
てんぷらラーメンですか!てんぷらとラーメンの組み合わせっていうのが何とも・・・。チェンライにはてりやきがないなんて・・・これでお土産は決定ですね。(って、いつ行くのよ??)
by phuketwebmaga | 2007-01-27 16:14 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー