人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

DAISO

行ってきたよ~。
ロビンソンデパートの近くにできた、
100¥ショップのダイソー。
プーケットでは初! 何でも65バーツ!

この日、何としてもゲットしようと思っていたもの、
それは、台所の、▲コーナー。(←ゴミ入れる奴ね)
これ、プーケットでは売っていないんですよ~。
(めちゃめちゃ主婦ね・・・)

ということで、INダイソー。
入り口は何だかラブリーな飾り。。。やっぱりタイ人の
趣味に合わせて、可愛いもので飾られています。

DAISO_f0001835_1844143.jpg


やっぱりタイ人は、可愛いグッズを手にとって眺めてる。
それを尻目に、私はステンレス製、▲コーナーを
しっかりゲット。

他にも目についた、しょーもないものを買ってしまいました。
犬の帽子とか、ぬいぐるみとか、ふた付ボールとか、折りたたみ傘とか・・・

DAISO_f0001835_18444854.jpg


一緒にいったOJは、説明が読めないから、
面白くないみたいでした。タイ人には、ちょっと難解な
商品も多いのではないかと思いますが、
店内では、本当に日本の100¥ショップにいる気分~♪
を、堪能してきました。
Commented by コロ&マロ at 2007-01-30 21:12 x
ダイソープーケット店オープンですか!!
私も100円ショップにはいつもお世話になっております(笑)
それにしてもさくらこさん・・・
▲コーナー以外は十分ラブリーなチョイスになってると思いますが・・・(笑)
Commented by プケ at 2007-01-31 11:25 x
その三角コ~ナー!
ショボくないっすくぁー!?w
無いよりマシだけどねw
Commented by さくらこ at 2007-01-31 12:01 x
コロ&マロさん
日本では、当たり前に思っていた100¥ショップが、プーケットでも楽しめるのは、本当にありがたいっす。▲コーナー、渋いでしょ?

プケさん?(きよさんよね?)
はい~。ショボイです~。が、いきなり大活躍してますよ!カップラーメンの底にたまった、すくいきれない細切れ麺とかを捨てるのにも、重宝♪
Commented by びあんか at 2007-01-31 13:20 x
(*^.^*)なんか、君らしさが出ているラインナップだね。
商品は日本から入ってるんだ!?
これで、ラーメンの底に残った麺も流さなくていいね・・・(^^ゞ
Commented by さくらこ at 2007-01-31 19:03 x
よく見ると、シャボン玉セットも入ってます♪
説明もちゃーんと全部日本語だよ~。
Commented by ORYU at 2007-01-31 20:58 x
65バーツって・・・三倍して・・・約200円!
あら?100均ちゃうやん!
Commented by さくらこ at 2007-02-01 11:30 x
ORYUさん
税金とか、運搬費用とかで、やっぱり倍ぐらいになっちゃいますよね。。。本当は100¥相当だったら、メチャメチャうれしいですけど!
Commented by yottii at 2007-02-04 10:40 x
おぉ、行かれましたか!
私もブログに記載させて頂きました。↑
タイ在住だと貴重なショップですよね。
税金がやはり結構かかるんですよねぇ。
日本では、あって当たり前~の物がなかったりするのですね。
日本観光客より在住日本人用かな?
Commented by さくらこ at 2007-02-05 10:45 x
yottiiさん、おひさですぅ~。
DAISO、いるだけで、何だか懐かしい気分に浸れます。また今月新商品が入るということなので、ちょくちょく行ってしまいそう♪ タイ人も結構は行ってましたが、あんまり買っている人は???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-01-30 18:45 | プーケット | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31