免疫

タイに来た当初、
最初の数ヶ月は、本当にいろんなことに免疫がなくて
大変でした。衛生的にも精神的にも。。。

何だか、しょっちゅうお腹や胃が痛くて、
具合が悪かったのを、記憶しています。
(その割には、デブだったけど・・・)

今、JAJA君がそんな状態で、
お腹がいたい~と、良く病院に・・・。
タイ料理の免疫を付けるのは、個人差もあるけれど、
結構時間がかかります。
(もしかして、コーンアイスを食べたせい!??)

唐辛子をちょっと食べただけでも
「辛い~!」と思っていた、日本での生活から、
唐辛子てんこもりのタイ料理にいきなり慣れろって言うのですから、
そりゃ、やっぱり時間がかかるというものです。

免疫が出来るまで、陰ながら応援しております・・・。

(・・・でも単に、夜遊びしすぎって、話もある??)
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-02-07 17:22 x
コーンアイスのせいですか~??(笑)
え?ではちっとも平気なうちの旦那は地元民級??
(顔は少しそれっぽい気もしますが・・・)
我が家はまだ誰もお腹を壊したことがありません。
屋台のご飯デビューがまだだからでしょうか??
それとも辛いのに強いからかなぁ???
それともプーケットに住める体質なのでしょうか??
なら、いいなぁ~。
Commented by さくらこ at 2007-02-08 11:33 x
ニモママさん
多分コーンアイスではないと思うけど。。。不思議なのですが、私も観光で数日いる時は暴飲暴食しても、全然平気だったんですよ。でも住んで2週間ぐらいしたら、キタキタ~・・・みたいな感じがあって・・・。もちろん個人差はあると思いますが、あまり無理せず、ちょっとずつ慣らすがいいのかもしれないですね。今は和食のお店やファーストフードもあるから、食べなれたものから・・・ってできますが、私がきた時代には、なかったですからね(泣)。ニモちゃんは、食べもの大丈夫でしたか?
by phuketwebmaga | 2007-02-07 13:13 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31