人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

将来、何になりたい??

先日、息子の学校で、先生が
「将来、何になりたい?」とのアンケートがあったそうです。
タイの子供って、何になりたいんでしょう?
日本の子供と違うのかな?
と、興味津々。

詳しく聞いてみたところ、
男の子で、なりたい職業のナンバーワンは「医者」。
その他、警官、軍隊、車の整備師、新聞記者、コンピューター技師などが
あがったそうです。

女の子のほうのなりたい職業のナンバーワンは「看護婦」。
その他、教師、女優、プロデューサー、新聞記者など。

「主婦」とか「玉の輿」っていうのは、いなかったようです。。。実際は、それを望む子が、ダントツになって行くのでしょうが??

あと、「泥棒」っていう子が、3人もいたそうです!!
いやはや・・・大笑いしたけど、
何か、本当になっちゃいそうで、恐いよぉ~!!
Commented by ニモママ at 2007-02-12 14:27 x
「泥棒」はすごいですね~。先生はなんて諭すんだろう(笑)
タイの警官は色々黒い噂なんかがあるみたいですが、子供達の間では
やはり憧れになるんでしょうか?
ちなみに私は小学校低学年まで本気で漫才師になる気でした。
Commented by さくらこ at 2007-02-12 20:10 x
いや、笑ったけど、内心心配しちゃいました。
ちなみに、うちの息子は「警官」って言ったそうです。それは、正義というより、裏金目当てって意味???
漫才師になりたいって、日本ではクラスに一人はいそうですよね~!ニモママさんは、その一人か?
Commented by コロ&マロ at 2007-02-12 22:13 x
内心どうかは別として子供の夢ってやはりどこも同じなんですねぇ~
ちなみに近所の公園で小学生が漫才の練習してたりする姿をたまに見るのはココが大阪だからでしょうか??(笑)
そういえば私も小学校の修学旅行で友達と漫才したの思い出しました(笑)
Commented by さくらこ at 2007-02-13 10:54 x
コロ&マロさんも、漫才してたんですか?? やっぱり大阪は層が厚そうですね~。私は東京でしたが、やっぱりクラスの中には、いましたよ、漫才師になりたいって子。でも公園で練習してるのは、見たことないなぁ~・笑。
Commented by 沙羅 at 2007-02-14 19:41 x
ど・・・泥棒って~~~!!!こわいわ~。そんなこと、先生の前で言っちゃうのが。。。すごいな~。
うちのにゃんは「タイマッサージ屋さん」ですが、お笑いコンビも結成してます。だじゃれ言って自分達でうけてるだけですが~。やっぱり親が大阪人だからでしょうか~?
Commented by 309 at 2007-02-14 22:34 x
子供の頃、キャッツアイに憧れたことはありましたが・・・(笑)
やはり、日本の子供とは夢も違うのでしょうねー。
興味深いなー。
Commented by さくらこ at 2007-02-15 10:59 x
沙羅さん、それではにゃんちゃんには「お笑いつきマッサージ師」を目指してもらうというのは??心身ともに元気になりそうで!!

309さん
キャッツアイとか、ルパン三世だったら、カッコイイですけどね~。。。だらだらと働かず、たまに泥棒して生活とかは・・・ヤメテ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-02-12 12:51 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31