ホイタプー

昨日の日曜日は中国のお正月ということで、
我が家も、私をのぞき、みんな中国の血がちょこっと入っているので、
お祝いの代わりに、近所のシーフード屋さんに食事に行きました。

そこで、こんなものを食べました。
「ホイタプー」。
訳して、釘貝?

f0001835_20124018.jpg


すごく珍しい貝ということで、OJも
「子供のとき以来、食べた事がない!!」
ということで、喜んでいました。

どっしりした貝の中に、緑色の実。。。
味はちょっと固さが、さざえっぽい??

貝はすごーく立派なので、
何かお持ち帰りしたい気分になりました。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-02-19 21:06 x
旧正月ですね~爆竹とか鳴らすんでしょうか?
写真じゃ分からないんですが、結構大きいとか?
Commented by コロ&マロ at 2007-02-20 09:54 x
おぉ~~ちまきかと思いましたよ!!(笑)
それにしても緑色の物体がちょっと怖い・・・
Commented by ニモママ at 2007-02-20 11:28 x
緑のは貝の中身ですか?ゴーヤかと思っちゃいました(笑)
まだまだプーケットには未知なる物があるんですね~。
もう、そういうところが好きです。
Commented by さくらこ at 2007-02-20 11:39 x
ORYUさん
爆竹、なりましたよ~。すんごい長いやつとかもあって、怖いです。
でも、ベジフェスほどではありませんが。

コロ&マロさん
ちまき・笑!! 見えなくもないですね。
これ、結構大きくて、重いんですよ。手のひらぐらいあります。

ニモママさん
ゴーヤ・・?? 緑は貝の中身で、食べるところです。緑じゃないのもあるんですよ??ここのレストラン、雰囲気いいですよ~。のどかです。
Commented by pan at 2007-02-20 19:51 x
私もチマキかと思いました~!

それにしてもすごい色ですね!食べるのにちょっと勇気が要るかも?(^^;ナンプラーとかつけて食べるのでしょうか?
Commented by phuketwebmaga at 2007-02-20 19:58
panさん
「はい、ちまきです~」って出したら、ドッキリになりますね! 食べると普通の味でした。シーフード用の、すっぱ辛いタレでいただきます。
by phuketwebmaga | 2007-02-19 20:13 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30