シーフード屋さん

今日はシーフードレストランについても少し。

こちらのレストラン、結構うちから近いところにある
「チャイヨーシーフード」という名前のレストランです。
場所は、シャロンの裏側から、パンワに抜けるほうになり、
比較的、パンワからも近いところにあります。

すぐそばに川が流れていて、この川は、
サファリツアーのカヌーでも利用しているということです。
通常テーブル席と、一個一個のテーブルがやぐらみたいに
なっている席もあります。

この日は、シーフードチャーハンと、
魚の醤油蒸しと、釘貝を食べましたが、どれもボリュームが
あって、食べ応えありでした。味もおいしい。
このレストラン、ガーデンにヤシの木がたくさんあったり、
入り口にぶらんこがあったりと、結構こだわりが感じられます。
裏側の池では、足漕ぎボートがあったりします。
かなり古いカンジだったので、私は乗らなかったけど、
オーストラリア人と思われる子供は、乗って遊んでいました。

f0001835_1955556.jpg

f0001835_19554885.jpg

f0001835_19561559.jpg


固定客も多そうな雰囲気でした。
またのーんびりしに行きたいな♪
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-02-20 22:04 x
雰囲気最高♪魚も美味しそうじゃ~~(^д^)
海沿いのシーフードも良いですが
ゆったり流れる川面を見ながらの食事も好きだなぁ~
ところで「チャイヨーシーフード」の“チャイヨー”ってどんな意味ですか?
いつも聞くCDに「チャイヨー」って言葉がよく出てくるんですが・・・(^^;
Commented by さくらこ at 2007-02-21 10:31 x
ささ舟とかさらさら~っと流してみたくなるような風情ですよ。
チャイヨーって、おめでたいときに使うみたいですね。
日本の「乾杯」の時に「チャイヨー」なんて言って、グラスを持ち上げたりしてました。
Commented by コロ&マロ at 2007-02-21 16:32 x
チャイヨーってそんな感じの言葉なんですね。
ナゾが解けました(^O^)

ささ舟サラサラァ~~・・・エエ感じですっ!
ビール片手に川面に足パチャパチャ・・・
隣で可愛い娘がウチワであおいでくれたりなんかしちゃったりしてっ!!
はぁ~~プー行けないばっかりに最近妄想癖が。。。(笑)
Commented by さくらこ at 2007-02-21 18:50 x
コロ&マロさん
今度、オメデタイ席に出くわしたら「チャイヨー!」って言ってみてください! プー妄想中ですね・・・ええ感じですよ、このレストラン、また行きたいです。
Commented by ORYU at 2007-02-21 22:39 x
素朴な感じの水上レストラン、いい感じですね。オーストラリア人の子供、と言う事は、英語通じるのかしら?そして、醤油蒸しの魚は、その川で取れたのでしょ~か?
Commented by さくらこ at 2007-02-22 10:45 x
ORYUさん
一番上の写真で、いかだみたいなのが写っていますが、ここがイケスになっているんです。魚はここで取れたのではないとおもいますが、このイケスに入れてあります。オーストラリア人は、プーケット在住っぽかったです。メニューもタイ語だったし。でも、観光でも、こういうお店に行ってほしいなぁ~。いいですよ、ホント。
by phuketwebmaga | 2007-02-20 19:56 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31