人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

おいしい朝食のはずが・・・

今朝は「ハムサンドを食べよう!」と、
昨日のうちから、食パンと、ハムを買っておきました。
ちょっと早起きして、

「さ~、作るぞ~!」

と、ハムのパックを開けたら・・・。

・・・唐辛子入りハムだった・・・。(がび~ん!!!)

こちらのハムは、注意して買わないと、
唐辛子が、まるで金太郎飴みたいに、ハムの間に
挟まってるハムがあるんです。
スーパーで買ったパックなので、中身をちゃんと見ないで
買ってしまったようです。

さすがに唐辛子ハムサンドは食べたくないので、
急遽、タマゴサンドに変更しました。

そして会社では、最近、タイブランドである
OISHIというメーカーの無糖グリーンティーの
ペットボトルを飲んでいるのですが、またもや失敗して、

緑茶+アップル+キュウイティー

なんていう、キテレツなものを買ってしまった。
しかも、緑茶+ブラックセサミブレンドなんていうのまで
おまけでつけてくれた・・・。

買い物の時は、もう少し気合を入れて、見るようにしなきゃ・・・。(反省)
Commented by ORYU at 2007-02-24 00:32 x
そうそう、プーケットで買った緑茶、どう考えても
はちみつ檸檬の味がするんです!
やっぱりタイ語、ちょっと位読めないと、
買い物チャレンジ!になっちゃいますね。
Commented by さくらこ at 2007-02-24 11:14 x
ORYUさん
日本では考えられない、ブレンド緑茶が楽しめますよね(泣)。 昨日私が飲んだ、黒ゴマとアズキブレンドは・・・泣ける味でした。。。
Commented by コロ&マロ at 2007-02-24 11:30 x
おぉ~~!唐辛子サンド!美味しそうじゃないですかぁ~
でも朝から唐辛子はちょっとキツイかも・・・ですね。
それにしてもタイの日本茶・・・
どうもあのヘンテコリンな味には馴染めませんなぁ~~(笑)
で、いつも買うと失敗するので水で我慢してます。。。(>。<;
Commented by さくらこ at 2007-02-24 14:49 x
コロ&マロさん
いや~・・・辛いですよ。サンドイッチも、マスタードいらず??勿体無いので、今朝は、無理やり食べました。ハムエッグにしたら、エッグまで辛くなっていました・・・。 タイの緑茶で飲めるのは、セントラルに売っているFUJIブランドのナチュラルって書いてあるやつがおいしいです。レストランFUJIの商品みたいですね。
Commented by ニモママ at 2007-02-25 14:03 x
唐辛子入りハム、私は食べたいで~す!もう、帰ってきてからというもの
味噌汁だろうが、炒め物だろうが、何にでも入れてるあのプーケットで買って来た唐辛子。
私もプーケットでお茶は買えません(笑)
旦那は喜んでいろんなジュース(色の着いたものたち)を飲んでますが・・。
Commented by コロ&マロ at 2007-02-26 10:53 x
ニモママさん
私もいつも訪プーしたら唐辛子大量購入してますよぉ~
そしてありとあらゆる料理にかけて食べてまぁ~す♪
もちろん唐辛子はグルグル回る調味料入れに入ってます(笑)
Commented by さくらこ at 2007-02-26 13:54 x
ニモママさん
唐辛子を一個一個はがして、ハム食べました。。。食べたいですか??どう料理したらいいものか、本当に悩む食材であります。
旦那さんは、もしかして、ツワモノ・・??

コロ&マロさん
ありとあらゆる料理が、唐辛子の一振りで、タイチックに!?
そして、食卓でくるくる回ってるんですね・・・プチプーケットがそこに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-02-23 11:47 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31