ケーキ

そういえば、バンコクでは、4日間の滞在中に
なんと、6個ものケーキを食べてしまいました。

いちごのショートケーキx2個
モンブラン
小倉シュークリーム
ガトーショコラ

MBKと隣接している、東急一階にあるパン屋さん「サンジェルマン」と、
ホテルから歩いてすぐのところにある、日本のケーキ屋さん
「パームハウス」というお店で買いました。

どちらのお店も、その昔、まだ子供だったころに
胸をときめかせていた、オーソドックスなケーキがありました。

ホテルの朝食は、一日だけ食べて、
残り2日は、ケーキの朝食って・・・考えると気持ち悪いけど、
ここでしか食べれない~~~~と、頑張ってしまいました。

バンコクで生活している日本人、
おいしい居酒屋さんや、ケーキ屋さん、
日系デパートまであって・・・恵まれすぎっ!
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-03-14 20:41 x
朝からケーキですかっ!?
でも小倉シュークリームってウマそぉ~~~
私の“あんこアンテナ”がビンビン反応してしまいました(笑)
確かにバンコクは何でも揃っててケーキもおしゃれな美味しいモノが多いんでしょうね♪
でも私タイで食べるバタークリームのケーキ好きなんですよぉ~(笑)
Commented by さくらこ at 2007-03-15 12:14 x
コロ&マロさん
小倉シュークリーム、日本でも食べたことがありますよ。あと、小倉シューアイスもあったな。生クリームとあんこのミックスが、美味美味♪
バンコクのエンポリの五階なんて、日本のデパートの食料品売り場みたいで、素敵なケーキのオンパレード!! バタークリームのケーキ・・・比較の対象になりませんでした。。。
by phuketwebmaga | 2007-03-14 14:56 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31