街角写真

ブログのネタに困ることって、ありますよね~。

そういう時、昔勤めていた、日系旅行会社のボスが言った
言葉を思い出します。
その当時、会社では、HPを運営していて、
毎日現地からの写真を更新することを、義務付けられて
いたのですが、これもまた、毎日だと、ネタに困る!

悩みすぎて、更新が滞ってしまっていたとき、
ボスが言ったのは、

「現地から送られてくる画像は、それだけで情報。」

という言葉。
たとえ、街角のなんでもない写真ひとつでも、
日本にいて、タイに恋焦がれている人にとっては
うれしいものなんだぞ・・・って意味だと思いました。

ということで、今日の日記は、
会社の窓から見える風景。

f0001835_13595132.jpg


右手が、カットフルーツ売り屋台と、左手が、カノム・クロック(ココナッツのお菓子)の
屋台です。写真には入っていませんが、フライドチキンのお店と、
バナナ揚げ屋台もあり、最近はこの4つの屋台が定番になっています。

今、とっても暑くなりつつあるので、
炎天下での営業は、本当に大変だと思いますが、
これらの屋台は、うちの会社がオープンをした当初から、
ずーっと続いています。売り子はおばちゃんたちです。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-03-23 23:46 x
>現地から送られてくる画像は、それだけで情報。
そのとおり!すごくプーケットぽい一枚ですよね。
私の夢、「屋台でタイ語で注文」の夢が
この写真でまたふくらみました。
Commented by さくらこ at 2007-03-24 12:32 x
ORYUさん
写真がもっと上手だったら、「今日の一枚」とかで乗り切れるのですが・・・難しいです。屋台タイ語は、数さえ言えれば、買えますので、挑戦してみてください!
Commented by ニモママ at 2007-03-25 13:59 x
やっと復活できました~。消してしまったお気に入り、一番にさくらこさん関係を修復してます(笑)
会社の前ですね~。
さくらこさんに会えたことですっかりご機嫌になっちゃってこの屋台のぞき忘れちゃいました~。
来年はまたチャーターして今度は屋台デビューしたいです!
お腹鍛えておきます!
Commented by コロ&マロ at 2007-03-26 13:12 x
そのとーりっ!!(笑)
何気ない街角の風景がたまらないんですよねぇ~
あっ、、、ちょっと涙が。。。
なんちゃって♪
Commented by さくらこ at 2007-03-26 16:57 x
ニモママさん
復活ということで、安心しました~。またコメントお願いします♪
次回は、是非屋台チェックもしてみてくださいね。

コロ&マロさん
私のデジカメ、画素数が2万っていう。。。今どきないよ~っていうようなものなんですが。壊れない限り捨てられない。。。もっと良い写真撮りたいんですが!
Commented by コロ&マロ at 2007-03-26 22:08 x
えぇ~~!十分綺麗に撮れてますよぉ~~!!
心のこもった写真はそれだけで満足できるのだぁ~♪
Commented by さくらこ at 2007-03-27 11:47 x
ありがとうございます。しばらくはボロデジにお付き合いください。
携帯電話ももう6年使ってて、ボタンが押せない数字があっても使ってるし、デジカメも、電池のフタが閉まらなくて、ガムテープで押さえてるのですが・・・捨てられない~~。
by phuketwebmaga | 2007-03-23 14:00 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31