タウンデビュー

先週の土曜日のこと。
午前中に仕事を追えて、急いで食事をして、
テコンドージムへ。
4ヶ月に一度の昇級審査の日でした。
緊張したけど、一発合格で、無事に7級に。
まだまだ先が長~。

で、土曜日の夕方、
ちょうど気分も筋肉も良い具合にほぐれた頃、
プーケットタウンを、カメラ片手にお散歩。

私の大好きなシーノポルトギュース建築の
街角写真です。

f0001835_1471682.jpg


この場所、私が10ウン年前、ホテルのシャトルバスを
使って、初めて降り立った、プーケットタウンの場所がここ。
その頃は、ネットなどもなかったため、ガイドブックに載っている
情報だけを頼りに、暑い中、うろうろ歩き回ったことを
思い出しました。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-04-02 17:29 x
テコンドー昇級おめでとうございます!!!
これ以上強くなってどぉ~~するのっ!?(笑)
私も負けないようにトレーニングトレーニングっと。。。ワッセワッセ

おぉ~~懐かすぃ~~
ショッピングセンターじゃないですか~~♪
私も10年ほど前にホテルのバスでここの駐車場まで送ってもらい
暑い中タウンをトゥクトゥクの客引きが怖くて必死に歩き回った思い出が。。。
Commented by さくらこ at 2007-04-03 13:26 x
ありがとー。今のところ、私のアンチエイジング=テコンドーです。
ショッピングセンターの栄光を思うと、閉店は悲しい限りです。今日、閉店後の姿を見てきます。。。コロ&マロさんも、10年前、この辺ウロウロしてたんですね~。
Commented by コロ&マロ at 2007-04-03 17:07 x
ショッピングセンターの閉店も時代の流れでしょうか・・・
プーケットもどんどん新しい巨大ショッピングセンターが出来てきましたもんねぇ~
まぁそれはそれで嬉しいのですが(^^;
でもせめてこの建物はなくさないで欲しいですね。。。
Commented by phuketwebmaga at 2007-04-03 17:20
コロ&マロさん
ショッピングセンターは、今後アパートとして、外観は変えずに残っていくようですよ。ちなみに、上の写真は、ショッピングセンターのすぐ近くにある時計台で、ショッピングセンターの中ではないです。(時計塔は、実は、警察です)
Commented by コロ&マロ at 2007-04-03 20:36 x
おぉ~~この写真はショッピングセンターではなかったのですね(^^;
でもあの建物が残るって聞いて安心しました♪
アパートじゃなくてゲストハウスにでもなったら良かったのになぁ~
Commented by さくらこ at 2007-04-04 12:20 x
あの辺りは、ファランが多いですから、ゲストハウスにしてもよいかも~。昨日は電気が消えていて、イキナリ暗~い雰囲気になっていました。。。寂しい。。。ただ、建物の外側は変わらないので、日中はお散歩しながら見て欲しい場所です。この中にあるスーパーは、大型スーパーより安いものも多いですよ♪
by phuketwebmaga | 2007-04-02 14:08 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31