情緒ある・・・

OJが好きな、食堂です。
ご飯に選んだ具をかけてくれる、
「カオラートゲーン」のお店。

カオ=ご飯 ラート=かける ゲーン=カレーやスープのこと

なので、直訳すると、「ぶっかけご飯屋さん」??

ここのお店、とっても落ち着きます。

f0001835_1928388.jpg


なかなか渋いでしょ?

で、お勧めが、このイエローカレー。
魚の卵がごろごろ入っています。

f0001835_1929975.jpg


やっぱり、花より、食い物か・・・。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-04-05 21:31 x
ヤッターー!食べ物ネタ☆☆
タイ飯の基本はやっぱり“ぶっかけご飯”でしょ~~!!
そう思ってるのは私だけだろうか・・・・(笑)
とりあえず汁気のあるおかずはご飯にぶっかけるべし!!これ基本です(笑)
Commented by さくらこ at 2007-04-06 12:09 x
私もランチは「ぶっ掛けご飯」が定番です。汁気のあるカレーものを一品と、あまり辛くない炒め物などを一品注文するのが定番です。お店と仲良くなると「自分でよそっていいよ」とか言ってくれるので、スープたぷたぷにしちゃいます♪
Commented by ニモママ at 2007-04-06 14:46 x
食べた~い!!でっす!(笑)
日本で丼ものをあまり食べないのになぜかプーケットでは惹かれちゃうんですよね~。
来年が楽しみです~。
Commented by さくらこ at 2007-04-06 18:09 x
そういえば、丼と言えなくもない?? このカレーはすっぱ辛いので、食が進みます~。来年是非是非!
by phuketwebmaga | 2007-04-05 19:29 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31