ソンクラーン・2

f0001835_1491694.jpg


ソンクラーンっぽい画像。
ロータススーパーの入り口に作られている、
お正月用の飾り・・・といいますか、
小さな仏像が、毎年置かれます。

これにお水をかけて、新しい年の平安を
お祈りするようです。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-04-14 20:25 x
おぉ~~これぞ本来のソンクランの姿。。。
こういう厳かな雰囲気も良いですなぁ~~
と言いながら私はバカ騒ぎしてる派だったりしますが。。。(笑)
Commented by さくらこ at 2007-04-16 12:57 x
昨日、セントラルに行ったら、中央の催し場みたいなところに、やっぱりお参りスペースができておりました。でもデパートの中とかに設置されるっていうのも不思議~。お寺にいけなかった人用ですかね?
バカ騒ぎがいいんですよ~。パトンはまた別のお祭りになっちゃってたりしますもんね★
by phuketwebmaga | 2007-04-14 14:11 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30