駄菓子屋さん

今日は、ソンクラーン休みの振替休日。
休み中は、プーケットはとても静かでした。
ここは、出稼ぎの人が多いから、沢山の人が帰省されていたみたいですが、
昨日ぐらいから、ボチボチ車も増えてきたように感じてます。

さて、今日の話題は「駄菓子屋さん」。
小さい時、小銭握り締めて、毎日のように通っておりました。
プーケットには、駄菓子屋さんはないのですが、
お菓子がいーっぱいあるお店があって、
いつも子供がその辺りをチョロチョロしています。

一個1バーツのキャンディーとか、
結構、日本のパクリものとかもあります。
味のりのパックをバラにして売っていたりもします。

f0001835_18441688.jpg


グ●コの「コロン」なんかもあります・・・。
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-04-16 18:47 x
わぁ~うちの旦那が興奮しそうなお店だぁ~。
楽しそうですね~1個1バーツならうちの旦那でも買えます!(笑)
Commented by さくらこ at 2007-04-16 20:15 x
ニモママさん
なんだか旦那さん、お茶目♪子供と一緒にお菓子を買いにいって、自分の分をいっぱい買ってきてしまったりして?? プーケットのお菓子は、当たり外れがあるので、それも楽しいかも。。。(コーンアイスで、勉強してますしね)
Commented by ORYU at 2007-04-17 00:09 x
コロンの向こうにはプリッツがある~
表はタイ語で裏はアルファベット(英語?)なんですよね。
去年プーケットに行った時、職場へのお土産に50個買いました・・・・タイにもグリコがあるのかしら?
Commented by 禿親父 at 2007-04-17 12:24 x
私が住んでた頃からあまりパッケージが変わってなくて懐かしいです。ピーポーてまだあるんですか?私はあれが好きでよく息子のを食べていてあるときそれが妻と息子にばれてさあ大変
Commented by さくらこ at 2007-04-17 13:26 x
ORYUさん
さすが~。この写真でもプリッツがわかるとは! お土産にはいいですよね。職場での評判はいかがでした?

禿親父様
ピポー、ありますよ!あれ、氷らせて食べると、おいしいんですよね。大人でも結構ファンがいるとみてます。
Commented by ひろすけ at 2007-04-17 16:02 x
おひさですー。このての話題は大好きですわ(笑)
Layのシリーズは好きだけど、のり味はあまりにものり・のり・のりが濃すぎますよね~!!!
関西じゃ~駄菓子系は「お菓子のまるしげ」でお安くたんまり買えます!
Commented by TERU at 2007-04-17 19:28 x
ポッキーのパクリ品チョッキーも売っていますか?(笑)。
Commented by さくらこ at 2007-04-17 20:35 x
ひろすけさん
Layの海苔味は、海苔のサービス良すぎですよね!手が海苔だらけになります♪ 私は、Layじゃないけど、ラープ味のポテチとか、好きです。関西では、有名なお店があるのか~。キナコ飴とか、オレンジのフーせんガムとか。。。懐かしいな。

TERUさん
あります! チョッキー・笑。でも、チョッキーだって、ポッキーと同じぐらいのレベル(失礼)。最近はPICCOというのを良く買ってます。知ってる?
by phuketwebmaga | 2007-04-16 18:44 | プーケット | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31