グルメレポ(ドリンク編)

もうすっかり・・・っていうか、そろそろ飽きてきたので、
グルメレポは、今日ぐらいで終わると思います。

昨日タイの極甘お菓子のことを書きましたが、タイでは、ドリンクも
とおーっても甘いことは、周知の通り。
コンデンスミルクがグラスに3分の1ぐらい入っている、
アイスコーヒーとか、アイスティーとか。
最近ブームの緑茶にも、砂糖やはちみつ入りがほとんどです。

また、フルーツやハーブのジュースもあります。
パイナップルや、すいかを、氷といっしょにミキサーに入れた、
フルーツシェイクは、おいしいです。
これは逆に、甘味が少ないと、あまりおいしくないかも。
あと、変ったところでは、「竜眼」とか、「タマリンド」のジュースなども
あります。

昨日、ちょっと面白いジュースをいただきました。
なんと、「カシューナッツジュース!」。

f0001835_1346641.jpg


カシューナッツのナッツではないですよ。カシューナッツは、ナッツは
オマケみたいなもんで、ナッツの上に、果物のような身がなるのですが、
その中には、果汁がいっぱい詰まっているそうなんです。
それを絞ったもの・・・らしいのですが、怖いので、スタッフのあさりちゃん、
オンちゃんと、3等分して、皆で試飲。

オンちゃん「・・・(ものすごく微妙な表情)マイチョーブ!(←キライ)」

あさりちゃん「あー、でも普通の、リンゴジュースみたいですよね。」

さくらこ「・・・うえっ。」

味は、タマリンドジュースっぽくて、ちょっとドロって感じ。
多分水で薄めたら、まだいけるかな? 発酵っぽいもわっとした雰囲気もあり。
体にいいんだったら飲んでもいいけど、普通だったら、あまり手が出ません。
あさりちゃん、ツワモノだな。

まあでも、プーケットのおみやげの代表でもある、カシューナッツジュース。
目にとまったら、飲んでみてください。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-01-27 16:48 x
ヒョェ~~!カシューナッツジュースですかっ!?(>。<)
ちょっと冒険する勇気が・・・
でも竜眼のジュースならいけそう!!グフフ(^m^)
コンデンスミルクたっぷりのアイスコーヒーは大好きなんだけどなぁ~
とくに底にたまったコンデンスミルクを飲み干す瞬間がGOOD!!
あぁ~~きっと僕は長生きできないわ・・・。
Commented by kurousa at 2006-01-27 18:10 x
カシューナッツジュースとは・・・。
見つけたらチャレンジ!!できるかなぁ(>_<)

まもなくプーケット入りなのですが
中国からのツアーなもので(;^_^A  現地ツアーが
付いてるんだか付いてないんだか良くわからないんです。

さくらこさんの所の現地ツアーは
行ってからの手配でも、大丈夫ですか?
Commented by さくらこ at 2006-01-27 19:13 x
コロ&マロさん、私もあの実に、ジュースが詰まってるとは、思いもしませんでした。お味は。。。。是非っお試しあれ!!(違った意味で・・・)

Kurousaさんは、中国にお住まいなんですね~。中国にも変てこなジュースってありますか? ツアーは現地でも大丈夫ですよ。お電話では「Kurousaでーす!」と言ってくださいね♪
Commented by kurousa at 2006-01-27 23:34 x
何度もすみません。
コーラル島のシーウォーカーしたいんです(*^_^*)
日曜の深夜到着なので月か火曜日に連絡いたします!
Commented by びあんか at 2006-01-28 01:11 x
あさりちゃんの反応(コメント)が笑えた!
で、言ってる雰囲気(淡々)も伝わってきたよーーー面白いーー。
あさりちゃん・・・タンタン(パンダかよーーー)って改名は?あ~~駄目だよね。センスの欠片も感じないって・・・そうだよね(シュン・・)。
私ツボがずれてるのか・・・
Commented by まきるだjapan at 2006-01-28 01:37 x
お久でーす。
私、カシューナッツジュース大好物ですよ。五倍くらいの量の水で薄めて飲むとGOODです。ホルモンのバランスを整え、生理痛の緩和とかに役立つそうです(生理前から飲み続けるべし)。
Commented by さくらこ at 2006-01-28 11:23 x
Kurousaさん、では、お電話お待ちしてますね。

びあんかさんは、唯一あさりちゃんの正体(?)を知っているので、わかるでしょー(笑)。でも、さくらこと共通点の多いキャラでもあるんですよ。マッチョ好きとか・・・。

まきるだちゃん。さみゅーい日本はどうでっか?カシューナッツジュース大好物なツワモノさんが、ここにもひとり。ホルモンのバランスを整えるんですか~。さすが~! 今後、会社で出すウェルカムドリンクは、これで決まり!
Commented by 沙羅 at 2006-02-03 16:49 x
カシューナッツの工場(お土産屋さん)で去年の夏に飲みましたよ~。うちの姪っ子がおいしいと言ってお土産に買ったもん。えと、、、その時は、炭酸で割ってあったかなぁ。私もけっこうイケルと思ったけど。。。
Commented by さくらこ at 2006-02-03 18:09 x
沙羅さん、お元気そうで~!そうそう、工場に売っているのと同じです。炭酸で割るのかー。それ、ナイスアイデア! =そのまま飲んではいけないってことですかね。。。
by phuketwebmaga | 2006-01-27 13:47 | グルメ | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga