人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

ブログ 大好き~

最近は、めっきりブログですね~。

私が最初にブログデビューしたのは、この
「さくらこ日記 プーケット的日常」で、
exciteさんのものを使わせていただいております。
ここのブログは、バランスが良くて気に入ってます。

2つめのブログは、
プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ」で、
ヤフーさんのを使っております。
写真が沢山入れられるのが便利ですが、開くのにチト重い。

3つめのブログは、
プーケット ホテルブログ」で、
ライブドアさんのですが、ここが一番軽くて早い!!
ですが、ちょっと癖があって、使い勝手では、
うちのスタッフには、ヤフーのほうが使いやすいという声が。

4つめのブログは、昨日開設したばかり。
ブログ プーケットでスパ&エステ」です。
いや、これももう、完全に趣味の進行形で・・・。
fc2さんを利用してますが、すっごく簡単なので、
2時間でブログ設定から何から、出来てしまいました。

5つめも、既に考えているのですが、
どこのブログを使おうかなぁ~・・・。
単に使い勝手を試すために、増やしているのか??

・・・と言う声も否めなかったりして??

あ、新しいブログのほうも、覗いてみてくださいね!
コメントもできるようになってます。
Commented by ニモママ at 2007-04-26 13:29 x
すごいなぁ~。
私なんてミクシィ始めたらヤフーほったらかしです・・・。
ヤフー確かに重いんです。
せっかく書こうと思ってもなかなか開かなくて諦めたり。
新しいブログ、早速お気に入り登録しておきますね。
Commented by phuketwebmaga at 2007-04-26 13:51
ニモママさん
早速チェックしていただいて、ありがとうございます。
ヤフーは、コメントするときに、ログインが必要だったりと、面倒な面も。ただ、画像は容量無制限なのは、嬉しいです★ ミクシィは、いっぱいコメントがつくので、書いてて、はりあいありますよね~。
Commented by som at 2007-04-26 18:31 x
先日メッセージをいただいたアメブロはまだですか?
重くて使いにくいのですが・・・。
Commented by さくらこ at 2007-04-26 18:57 x
Somさん、先日はありがとうございました!アメブロも、実はちょっと作ってみたのですが・・・重い~。デザインもイマイチだったので、FC2に流れてしまいました。でもSomさんにメールするときは、使いますね!
Commented by som at 2007-04-26 19:30 x
いえいえ、メールするときは普通にメールでください(苦笑)。アメブロ重いので自分の記事書くだけでせいいっぱいで・・・。
Commented by コロ&マロ at 2007-04-26 22:11 x
すごいっ!!さくらこさん、どんだけ増えるのブログ・・・(笑)
私なんかミクシィだけでも必死です。。。(涙)
Commented by まきるだ at 2007-04-27 02:25 x
わぉー!!うちも育児ブログはFC2ですよ。
ヤフーは確かに開くのに時間がかかりますね。ブログは更新がラクだから今じゃホームページは腐ってしまいました。。。
Commented by さくらこ at 2007-04-27 12:40 x
Somさま
了解です。そういえば、以前ミクシィにもメールしちゃいましたが。。。じゃ、お互い会社メールってことで♪

コロ&マロさん
GWあけには、JAJA君にもブログデビューさせようと思ってます~。パトン情報満載になると思うので、そのときはヨロシク!

まきるださん
そうそう、一緒ですよね~。あ、あとで相互リンクのお願いしなきゃ。
更新も楽だし、見るほうもブログのほうが、すぐにどこが更新してるか
わかるから、便利だと思います。同感。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-04-26 12:29 | お仕事 | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31