ファーストフード

タイのファーストフードといえば、
一皿料理(一品メニュー)のことだと思います。
お昼にご飯屋さんに行くと、
チャーハン(カオパッ)とか、焼きソバ(パッタイ)とか、あんかけそば(ラートナー)
等を注文して食べる人が多いようです。

私のよく注文する、一品料理は、こちら

f0001835_13211982.jpg


ナムプリック ロングルア という料理。
類似品に、「カオ クルッカピ」というのもあり、
同じように、ご飯の周りに、卵や野菜が飾ってあるのですが、
真ん中のご飯が、カピでいためてあるか、
ナムプリックでいためてあるかで違うようです。

ちょっと辛いのですが。。。これ一品でお腹いっぱいになります。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-04-30 21:51 x
おいしそ~OFFICEの下のお店ですか?
50バーツくらいかしら?
Commented by コロ&マロ at 2007-05-01 11:07 x
これぞまさしく「Theタイ飯」ですね(笑)
横に付いてるキュウリが辛い料理食べた時の舌のヒリヒリを緩和してくれるんですよねぇ~
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
ってそんな風に思って食べてるの私だけ??
Commented by さくらこ at 2007-05-01 12:45 x
ORYUさん
うちの下のご飯屋さんは、ぶっかけ系なんですよ~。
こちらは、テコンドージムの近くにある、行きつけのお店です。ウマイです!ちなみに、下のお店、最近大盛況なんですよ~。

コロ&マロさん
あはは!キュウリにお礼言って~☆ たしかに、周りの野菜に感謝したくなるとき、ありますよね。生インゲンもヨロシク。
by phuketwebmaga | 2007-04-30 13:23 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31