ウマウマ・・・ダック!

昨日のウマウマの続きですが、
この店のメインディッシュで、ウマイのが

ダック!

あひるちゃんです。

プーケットでは、あひるを食べる機会が、本当に多いです。
日本にいる時は、ちょっと高級な中華レストランに
行った時ぐらいしか、お目にかかれなかったダックが、
その辺の屋台でも、ショッピングモールのフードコートでも
食べることができます。
あと、タイスキのお店でもありますね。

私個人的には、カオマン ガイより、
カオ ナー ペッ(あひるのせご飯)のほうが
好きなんですよね。

で、ウマウマのお店のダックは、
めちゃめちゃウマイです。

f0001835_194867.jpg


ソースがたまらん~~。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-05-02 20:09 x
北京ダック風?でもソースかかってる・・・
付け合せがタイっぽく置いてあるのが良いですね。
おいくらですか?(すぐに値段が気になる関西人(^^ゞ)
Commented by さくらこ at 2007-05-03 12:13 x
ORYUさん、多分ソースはワインか何かで、中華風ではなく、フレンチなしあがりになっております。いくらだったかな? メインは、大体4-500バーツぐらいだったと思います。。。ああ、また食べたい!
Commented by ニモママ at 2007-05-04 15:54 x
香港でダックを食べ損ねたので、ロイパラのレストランで!
とお父さんを騙そうとしましたがあえなく失敗(笑)
カオ ナー ペッもちゃんとおさえていましたが、どれがアヒルやらさっぱりわからず・・・。
来年は「カオ ナ ペッ」を食べる旅をチャーターさせていただきます。
Flavorも行きたいなぁ~と思いつつ、外でばかりご飯食べてる我が家・・・。
Commented by さくらこ at 2007-05-04 17:33 x
アヒルは、皮が黒っぽくなるんですよね。(ペキンダックの皮のまんまです)で、肉はちょっと硬い感じ。ロイパラでなくても、カオ ナーペッを是非食べてみてくださいませ。
by phuketwebmaga | 2007-05-02 19:48 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31