「ほっ」と。キャンペーン

今日はさらに・・・

換算レート、またまたあがってます。
今日は、1万円で、2821バーツになっちゃったよぉ~。。。

ううう、もうチェックしたくないです。。。

今週に入って、プーケットのお天気は
台風にやられたか、大雨が降ることも。

いまひとつ、気分がぱっとしないです。

今日は、日記のネタも思いつかず。。。
下のファミマが、「トムヤムスープ入りおでん」
以上に、すごいものを販売でもしてくれないかな。

そういえば、ファミマは、肉まんもバラエティーに
飛んでいます。普通は、豚挽き肉が入っていたり、
赤いチャーシューが入っていたりするのですが、
ファミマには、

「チキングリーンカレー」が入った、肉まんがあります。

今朝食べたのは、「てりやきチキン」っていう肉まんでしたが、
これは結構ウマイです。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-05-10 16:45 x
“てりやきチキン肉まん”これなら日本でもウケそうですね~
ちなみに“ピザまん”ってある!?
わたしゃど~もアレだけは苦手だ。。。(>。<;
Commented by さくらこ at 2007-05-10 17:34 x
コロ&マロさん
うん!テリヤキチキンは、日本でもヒットするかもしれないですね。
(じゃあ、トムヤムスープおでんの立場は??)
そういえば、日本では、学生時代、コンビニで3年ぐらいバイトして
いましたが、ピザまん、カレーまん、良く売れておりました。
ピザまん、こちらではありませんが。。。カレーまんは、グリーン・・・。
Commented by ORYU at 2007-05-10 18:19 x
プーケットって、もう雨季みたいなものだから、“おでん”とか“肉まん”とか、日本でいうと冬の食べ物が出てくるのでしょうか?それとも日本食ブーム?
Commented by ニモママ at 2007-05-10 21:49 x
日本で聞くと食べたくなるんですが、プーケットに行くとなんとなく食べない肉まん(笑)
私はコロ&マロさんと逆で、いつも思わずピザまんを頼んでしまいます~。
でも、コロ&マロさんは「豚マン」でなくてはなりませんよね~、やはり(笑)
Commented by コロ&マロ at 2007-05-11 09:01 x
ニモママさん
大阪人のマロは“豚まん”です!(笑)
Commented by さくらこ at 2007-05-11 12:09 x
ORYUさん
(エセ)日本食ブームだし、日本語で何か書いてあると
かっこいいと思うのか、良く意味不明な言葉が、車にステッカーにして
貼ってあることがあります。。。困った。

ニモママさん
プーケットは中華系多いので、肉まんは実はおいしいですよ!
私は、肉まんの皮は、日本よりこちらのほうがおいしいと思います。
今度是非~。旦那さんには、「グリーンカレーまん」を・・・。

コロ&マロさん
「豚まん」っていうと、すっごくウマそうですよね~!
大阪人は、やっぱり食のセンスがあるなぁ~。
by phuketwebmaga | 2007-05-10 15:17 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28