水餃子・・・ぅま。

私が月平均、3,4回は行く、
プーケット在住日本人にも、人気の高いお店です。
チャオファー通りにある、プーケットヴィラ3の前にある
中華のお店「雲南小館」。

こちらはですね~、日本でも料理屋経験のある、
中国人が作っているので、ほーんとに、日本の中華料理屋
(高級系ではなく、駅前とかにある、出前とかしてくれる系ネ)
の味が味わえるのです。
しかも、お安い♪

天津丼やマーボー丼、中華丼などから、
チャーハン、やきそば、焼きビーフン、たん麺などが、
30バーツ!

うちが必ずオーダーするのは、水餃子 10個 40バーツ、
酢豚、マーボー豆腐(又はマーボーなす)各60バーツ。

他にも、あげ出し豆腐、エビチリ、五目うま煮、
ピータン、チンジャオロースなど。

一品メニューは、中皿が60B、大皿が80バーツぐらい。

一番嬉しいのは、メニューが、韓国語、中国語、日本語の
3ヶ国語であるところでしょうか。

f0001835_16293458.jpg

f0001835_16301399.jpg


ちなみに、看板は、「雲南小館」と、その下に、
タイ語で「ギョーザ」って書いてあります??
店名、ギョーザかよ~。

営業時間 9:00-21:00
お休み:水曜日
[PR]
Commented by pan at 2007-05-11 23:00 x
あぁ・・・今回のプーケットは暗黒の雲との戦いでした・・・
カロン地区から一歩も出られず・・・ワットシャロンにおまいり行ったのが最高距離でしょうか・・・
水餃子美味しそうですねー!悔しいから8月もサムイではなくプーケットにしようかと考えております・・・
Commented by まきるだ at 2007-05-11 23:37 x
うはー!!
水餃子大好きだぁぁー!!!!
こっちの世界でも食べれるんですね?!そうなんですね?!
貴重な情報ありがとうございます。今度行ってみます!!!
Commented by TERU at 2007-05-12 03:05 x
「雲南小館」、酢豚が美味しそうですね。
次回はぜひとも行ってみようと思います。

ちなみに私は「台湾小吃」が好きです。
いつも炒飯に餃子、それとオカズを一皿注文してまったりしてます。

Commented by さくらこ at 2007-05-12 13:20 x
Panさん、おかえりなさい!!
やっと昨日ぐらいから、いいお天気になりましたよ。本当に天気の悪い日が続いて・・・バイクで山越えは、今回は叶わずでしたでしょうか?
また8月も是非いらしてくださーい!

まきるださん
是非是非。安いしウマイです。焼き餃子もありますけど、私は水がお勧め。お好みで、スープタプタプにもしてくれます。行ってみてください♪

TERIさん
おひさでーす! 「台湾小吃」って、前ロイヤルプーケットの斜め向いにあったお店でしょうか? 今はもうなくなっているようです。あそこもうまかったですよね。ジャージャー麺みたいなのがあって、それがお気に入りでした。。。今度は、雲南のほうへ~。
Commented by TERU at 2007-05-12 22:04 x
「台湾小吃」は移転してプンポンの旧プーケットエアーオフィス前あたりで営業しています。
オーナーは同じかはわかりませんが焼き餃子も健在ですよ。
夜遅くに行くと仕事終わりの中華系タイ人が楽しそうに食事をしています。

Commented by さくらこ at 2007-05-14 10:40 x
TERUさん(すみません、上のレス、「TERIさん」になってました)
旧プーケットエアーオフィス、知ってます。あの向いにあるんですね!
知らなかった~。あそこのピータン豆腐、うまいですよね!今度テコンドー帰りに寄ってみます!!ありがとうございました。うれぴ~。
by phuketwebmaga | 2007-05-11 16:43 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30