骨折疑惑

昨日、飛びげりの着地に失敗して、
左足の親指と人差し指を、内側に折りたたんだまま
クキっ★ と、いってしまいました。

ちょっと痛いけど、歩けるので、
軽い捻挫だと思いましたが、
来週昇級試験があるので、とりあえず医者へ。

医者にも事情を説明すると

「軽い捻挫だから、1週間ぐらい薬と塗り薬で
治りますよ。」

とのこと。 で、診察で足を見た途端、
難しい顔になって

「これは、折れてるかもしれないから、
レントゲンを撮らないとダメです!」

・・・え? ええぇ~~~??

そういわれると、急に何だか痛みが増して、
大怪我の重病人のような気分に。

レントゲン台に座って、光をあてられた
自分の足をみていたら、ふと、あることに気がつきました。

私の足は、日本でヒールを良くはいていたため、
外反母趾気味になっていて、親指が内側に
くきっと曲がっているんですが、お医者さんは、
これを見て、骨折疑惑を抱いたのではないかと・・・。

プーケットは、サンダル履きで、サバイサバイなので、
外反母趾の女性って、ほとんどいないんです。

もちろん、結果、骨には全く異常はなかったです。
骨折じゃなくて、外反母趾って・・・ちょっと笑える・・・。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-05-18 21:54 x
あらら、張り切っちゃいましたか?
お大事にしてくださいね。
しかし、プーケットには外反母趾ってないんだ~(笑)
Commented by pan at 2007-05-19 07:32 x
大変でしたね~!私は以前お皿を足に落としてヒビ入りました・・・。

外反母趾ないのですねー・・・確かにタイに行くとほとんどビーサンなので帰ってからパンプスがきついです・・・
日本でもスーツにお洒落なビーサン☆になってほしい・・・
Commented by さくらこ at 2007-05-19 11:39 x
ORYUさん
ありがとうございます。今日はかなり痛みもひいてます。
まず、ヒールの靴って、あんまり売ってないですよね。。。多分バンコクだったら、外反母趾あるのでは??

panさん
プーケットは「さばーい」ですよね。オシャレなビーサン、もっと出て欲しいですね。靴系は、やっぱりまだまだ可愛いものが少ない~です。
Commented by コロ&マロ at 2007-05-19 19:25 x
さくらこさん、大丈夫ですかぁ!?
そんな状態で着地して骨折してないなんて骨強過ぎぃ~~(^^;
でも安静にして早く治してくださいね~~♪
Commented by さくらこ at 2007-05-20 18:03 x
panさん
靴は日本のものがやっぱりいいですよね~。ただ、こちらは安いので、たまに199バーツの靴とか買いますが、やっぱりすぐに壊れます!

コロ&マロさん
大丈夫です! 氷で冷やして、いつもの痛み止めの入った軟膏を塗り塗り。黒帯になるまでは、骨管理もしっかりやっております!でも、折れなくて、本当によかったです。。。
by phuketwebmaga | 2007-05-18 16:48 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga