後ろ髪

昨日は、子供をヘアカットに連れて行った。
OJの趣味で、男の子でもカッコイイ、ヘアスタイルではないと
ダメだ!! ということで、2歳なのに、
OJの行き着けの美容院でカットしています。

でも、私は、その辺にある、25バーツぐらいの床屋で
タイタイカットにしてもらったほうが、
可愛いと思うんですよね~。
あの頭の真中だけ、ちょろっと髪が残っているカット!
あのカットの子がいると、可愛いので、つい頭をぐりぐり
撫でてしまいます。。。

プーケットは中国系の人口が多く、
うちのOJも中国系なので、
後ろ髪だけをひょろ~~んと長くするスタイルが、
カッコイイと思っているらしく、
我が子も刈り上げで、後ろだけ長め。。。

・・・ダサイ。(小声)

でも、みんなが「かっこいい!!」と褒め称えるし、
本人も、いい気持ちになっているので、
私は何も言いませんが、頃合を見て、
夜中にちょっとずつ、長めを切っています。。。

暗い。。。
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-05-21 20:26 x
よく言うとウルフカットなんでしょうか?息子さん(笑)
かわいいじゃないですか~。
でも、タイ風カットもかわいいですよね~。
うちの旦那にやらせたい!
Commented by コロ&マロ at 2007-05-21 20:34 x
あぁ~~~~~
あの後ろ髪ひょろ~~ん・・・のスタイルって中国系だったんだ!!
う~~む、あれってなんだか微妙なスタイルですよねぇ~~
さくらこさんが夜な夜なハサミでチョキチョキする気持ちわかります(笑)
ちなみに私は10分1,000円の散髪屋さんです(涙)
ワンコは5,000円なのに・・・
Commented by さくらこ at 2007-05-22 01:13 x
ニモママさん。
OH!ウルフカットって、昔はやりましたね~。そうそう、そんな感じ。子供ってどんな髪にしても可愛いと思うんですが、あの尻尾はいただけません。
バレないように、ちょっとずつはさみを夜な夜な・・・。(やっぱ暗い)

コロ&マロさん
ねー!よくいますよね?? 微妙どころか、ダサダサですよ~。
それにしても、ワンコ一回分が、コロ&マロさんが5回分の散発料って~~(悲)。
Commented by プケきよ at 2007-05-29 18:27 x
刈りに後ろ髪伸ばしは、日本ゴルフ界で有名なージャンボカットですね!!ちょっと良くなるとーチャエカーズのふみやカットっす!
タイの男の子のさきっちょ頭結びは、体の弱い子が願かけてするヘアースタイルと聞いとりますが・・・本当??w 
Commented by さくらこ at 2007-05-30 01:04 x
・・・ジャンボでもふみやでも・・・いやなものはいやだ・・・!!!
by phuketwebmaga | 2007-05-21 18:55 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31