ゲゲゲな発言

げげげシリーズ?

小耳にはさんだ、ゲゲゲな会話を中心に
お送りしております。

昨日小耳に挟んだ、ゲゲゲ。

「金のない外人と結婚する奴の気がしれない。
それだったら、タイ人同士で結婚したほうが、
よっぽどいい!!」

・・・と発言しやがった、ゲゲゲ男。
もちろん、バリバリのタイ男。

「外国人と結婚する=金」

という図式が、この国にはしっかり根づいております。
その事を、裏付けるような、分かりやすい発言・・・でした。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-05-24 19:33 x
つづいてますね~ゲゲゲシリーズ。

結婚って愛というか、お互いを思いやる気持ち
あってこそだとおもうんですけど、
関西商人も真っ青な金第一主義やんかあ。
ま、そんなタイ男は女にもてないに違いない!
Commented by コロ&マロ at 2007-05-24 20:11 x
いやぁ~~そこまで露骨なのもアッパレですな・・・(笑)
で、そういう男は金持ちの外人を求め続けながら一生独身・・・でしょうな。
Commented by ニモママ at 2007-05-25 09:58 x
逆から見ると、タイ人女性も馬鹿にしてますよね~これ。
お金持ちなタイ人女性だっているでしょうに(笑)
外国人神話からまだまだ抜け出せないんですね~。
円が安くなってきてることをおしえてあげないとっ!
Commented by さくらこ at 2007-05-25 10:56 x
ORYUさん
止まらなくなりそうだから、そろそろやめないと<ゲゲゲ
結婚は、やっぱり愛じゃないですか~。基本ですよね。
でもタイでは、それが基本でない人も多いのでござる。

コロ&マロさん
金持ち外人狙いは、たくさんいますよ。でも、金持ち外人と付き合っては、2、3年で捨てられてます。若いときはいいけどね。40近くなったら、悲壮感漂ってます。。。

ニモママさん
金持ちのタイ女性は、身分をすごく大事にするので、金持ちのタイ男しか付き合わない・・・というのが一般的です。(まれに例外もありますが)
なので、何も知らない外人のほうが、簡単ということらしいです。
悲しいですが、日本人でも、結婚して離婚することが本当に多い。
やっぱり愛が基本にないから・・・でしょうね。
Commented by プケきよ at 2007-05-29 17:41 x
金のない外人と結婚する奴の気がしれない。
それは、家のヤッコさんのことですねw。
お金のあるタイ人と結婚したオレはラッキー!?
Commented by さくらこ at 2007-05-30 01:00 x
逆玉だったんですね~。ヤッコさんって・・・(こういう呼び方するのって、久しぶりに聞いたよ~)。
by phuketwebmaga | 2007-05-24 16:49 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31