憎い奴~

私が、憎らしいほど好きなアイツ・・・

f0001835_20334066.jpg


シャオクエィ ジュース♪

以前、「プルプル」ネタでもご紹介しましたが、
ジュースバージョンもあるんですね~
缶入りのものもあるのですが、缶入りはゼリーが小粒で
ゼリー量が少ない。
お勧めは、このプラスチックの入れ物に入ったタイプ。
ミニマートとか、コンビニで売っています。

f0001835_203533.jpg


グラスに入れると、まずそ~・・・ですが、
本当は、おいしーです♪
ゼリーがゴロゴロ入っています。

♪♪♪ しゃーわせ~ ♪♪♪
[PR]
Commented by もも at 2007-05-26 07:59 x
はじめまして。最近よく見せてもらっています。
プーケット好きなので(^-^)
シャオクエィ・・・・初めて聞きました。
なんだか分からないけど、飲んでみたいです。
Commented by さくらこ at 2007-05-26 12:02 x
ももさん、はじめまして。
コメントありがとうございました!チャオクエィは、薬草ゼリーで、体の熱をとる作用があるので、暑いプーケットを歩き回る時には、是非このジュースでクールダウン?? してくださいね!!
Commented by びあんか at 2007-05-26 12:16 x
げーーまずそーー!子供の頃飲んだ、風邪薬みたい・・・
ゲゲゲ・・シリーズ・・・キボン
Commented by さくらこ at 2007-05-26 15:02 x
おお!お久しぶり~びあんかさん♪
すっごくおいしいのよ、これでも。
次回、キタローに持たせましょうか?
ゲゲゲ・・・好評だったら、継続します。
Commented by ORYU at 2007-05-27 00:07 x
シャオクエイって、タイ語ですよね、日本語だと何だろう?
私も「プーの闇を暴くゲゲゲシリーズ」希望です。
時々でいいから又さくらこさんの気分でお願いします。
Commented by ニモママ at 2007-05-27 13:20 x
うちの旦那の大好物です~(笑)
これに気づいてからはスーパーでこればかり買ってます。
でも、ツアーで行ったお店のシャオクエィは本当においしかったぁ~!!
Commented by pan at 2007-05-27 20:40 x
私も見た事ありますが、買ったことはなかったです・・・
私も風邪薬のイメージだったもので・・・

次回行った時試してみま~す♪

私もゲゲゲシリーズ楽しみにしています!
Commented by さくらこ at 2007-05-28 13:39 x
ORYUさん
シャオクエイって、タイ語かなぁ?もしかすると中国語かもしれないです。ゲゲゲリクエスト、ありがとうございます。プーは闇だらけ~・笑。

ニモママさん
専門店のは、おいしかったでしょ?ゼリーもですが、黒蜜もおいしいと思います!私もコンビニで発見すると、つい買ってますよ!

Panさん
風邪薬のシロップとは、全然ちがいますよ!ドリンクよりもデザートタイプのほうが、おいしいと思います。見つけたら、是非是非。スーパーなどにも売ってますよ。
Commented by プケきよ at 2007-05-29 17:33 x
こんど飲んで食べてみます♪
Commented by さくらこ at 2007-05-30 00:58 x
え?まだ飲んだことないですか? おっくれってる~??
by phuketwebmaga | 2007-05-25 20:37 | グルメ | Comments(10)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー