バリ比較

今日の午前中、バリ島のスパサイトなどを見ていたのですが、
バリにも、うちと同じように、現地に日本人が経営する
旅行会社がたくさんありました。

ツアーと一緒に、スパエステを扱っている会社も多く
ツアー内容も、すっごくプーケットに似ているなぁと
感心しながら、お勉強。

ところで、バリのサイトって、本当にお金がかかっていて、
みんなすごくキレイなサイトを作っているのですが、
サイトに個性がなくて、みんな同じに見える・・・。
プーケットの現地会社は、自分たちでサイトを作っている
会社も多くて、ヘタクソ(すみません)なんだけど、
そこに個性とか、愛情が感じられて、
プーケットらしさが出ていていいなぁ~と思いました。

私もホームページビルダーで、地味に作っていますが。。。
自分で全部やってると、デザインや機能はイマイチだけど、
更新はすぐにできて、楽です。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-05-29 22:24 x
やっぱりHPは愛情ですよ愛情♪
と言いながら私はHP持ってないですけど・・・(笑)
Commented by さくらこ at 2007-05-30 00:57 x
コロ&マロさん
私も愛情だと思います。あと、情熱とか思い入れとかって、業者に頼んでキレイに作っただけのページとは、全然違うと思います。同業者さんのHPでも、「かわいいなぁ」と思うページが、結構あるんですよね。プーケットは。
Commented by ORYU at 2007-05-30 10:17 x
HPだけじゃなくて、バリとプーケットの個性の違いが現れてますよね。私的には、バリ=お金かかる、プーケット=素朴からゴージャスまで何でも有り、という印象があります。そんなプーケットが好きなんです。
Commented by ニモママ at 2007-05-30 15:00 x
HPはかわいさより更新度だと私は思います!
どんなに凝って作られてても最終更新が半年前とかだとがっかり(笑)
プーケットなんてさくらこさんのHPとブログで住んでる気分になれますから~。
Commented by コロ&マロ at 2007-05-30 16:49 x
ニモママさん
そぉ~なんですよねぇ~
さくらこさんのHPやブログを見てると実際にプーに行った時に
いつも来てるかのように「あの店行こ」「この店行こ」ってなっちゃうのが不思議♪
行ってもいないレストランでも味までわかっちゃうぐらいです(笑)
Commented by さくらこ at 2007-05-30 18:46 x
ORYUさん
そうそう、バリは案外高いと、行った人から聞いた事があります。
でもバリのスパページを見て、現実逃避するのが好きなんですよね~。

ニモママさん
更新履歴って、大事ですよね。やっぱり履歴をみて、会社がちゃんと
運営してるかどうかって、ひとつの目安にしますもんね。
特にHPで物品販売しているページは。。。

コロ&マロさん
このブログでは、かなりマニアックなものをご紹介していますが。。。
生活している気分になれるかと思います。渋いネタ多くて。
「あの店」も「この店」にも、早く遊びにきてくださいね~。
Commented by プケきよ at 2007-05-31 14:42 x
ぉお~!! さくらこさんのブルーアイランドHP♪
きれいになってまするネ! スタッフも写っていてイイっす♪
信頼度UPっす♪
あとでジックリ見たいと思ってまーす。。。
Commented by さくらこ プーケット at 2007-05-31 14:57 x
プケきよさん
はい~、今、このページを毎日コンテンツ増やしていて、ひどい肩こりッス。今日はゴルフページをUPしたよ♪ 明日はダイビング、あさっては、ピピ島ホテル・・・やることがいっぱい~~~!!!
Commented by プケきよ at 2007-05-31 15:03 x
タイ情報で12位なんてーすげーっす♪
Commented by さくらこ at 2007-06-01 01:12 x
プケきよさん
ブログ村さんのランキングですね? このブログじゃないんですけど(当たり前だって・・・) スパ&エステブログが、おかげさまで上位にランクインしてます♪タイ在住マダムにも見て欲しいなぁと思って。。。
by phuketwebmaga | 2007-05-29 17:45 | プーケット | Comments(10)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30