国際的

プーケットって、すっごく田舎なくせに、
観光地だというせいか、ハーフが多いなぁと思います。

うちの子供は、普通のタイの学校に通っていますが、
クラスには、うちの子供を含めて、5-6人はハーフがいるというし、
今行っているテコンドーにも、ハーフはすごく多い。
エミリンやジャスミン(テコンドーの友達ね)なんて、全然タイ語が通じない~。
きっとインターナショナルスクールに通ってるんでしょう。

私が日本にいる時、ハーフのコがいたら、
皆が見に来るぐらい珍しかったです。
学校内に、いても一人とか二人。。。

そう考えると、プーケットって、外人多すぎ!
もともと中国系がほとんどという島だし、
純粋のタイ人血統のほうが、きっと少ないんだろうな~。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-06-04 19:48 x
ハーフ=ニューハーフ(カトゥーイ)だと思って読んでました(笑)
なんかおかしいなぁ~って思ってたら“ハーフ”ね。。。
Commented by さくらこ at 2007-06-05 14:41 x
コロ&マロさん
ははは! クラスにニューハーフが5-6人いたら、怖いよね!!
でも、人口密度は相当ですよね・・・ニューハーフ島、プーケット。
Commented by ニモママ at 2007-06-05 15:02 x
ちゃんとさくらこさんの文章でかわいいちびっこハーフちゃん達の集まる教室を想像してたのに、コロ&マロさんのコメントで一気にその絵が変わって吹きだしてしまいました(笑)
でも、タイの子達は本当目がくりっとして細身でかわいいですよね~。
Commented by さくらこ at 2007-06-06 01:33 x
ニモママさん。
やっぱり、大阪人だから、オチがないとダメですか??
かわいいちびっこが、全部ニューハーフ・・・いやだ~!
タイの子は、目が大きくて、色黒で、ちょっと濃い目の顔立ち
の子が可愛いと思いますが、なぜかタイ人は「色白」に
めちゃくちゃこだわります。黒くても可愛いのに。
by phuketwebmaga | 2007-06-04 18:17 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31