「~」・・・ですか!?

「セントラルのスーパーには、もっと種類がある!」

という情報を得て、今度はチョコパイめぐりの旅、
セントラルのトップススーパーへ。
(・・・暇人だよなぁ~・・・という突っ込みが聞こえてきそうですが、
私、ロッ●チョコパイの、熱狂的なファンだったんです・・・)

そして、ありました。
今度は

「Choko~Pie」!!!

f0001835_12244647.jpg


もちろん、EUROともORIONとも別のメーカーで、
これは、他のメーカーよりも、チョイ安めでした。

f0001835_12254023.jpg


安めのせいか、味のほうは、スポンジぼそぼそで、
タイの安いお菓子の味(←わかる?)がする。
マシュマロも、ORIONに比べて薄い!!

ふと隣をみると、タイロッ●の「Choko Pie」が売られておりました。
その隣には、ちょっとパッケージと名前は違いますが
「Jai Ko」というブランドのチョコパイらしきものが。
やっぱり、ジャイアンの妹から、ネーミングしたんでしょうか???

今、我が家には、チョコパイが溢れていますので、
この処理が終わったら、タイロッ●のチョコパイを食べて、
最終的にどれがおいしいか、ジャッジしようかと思います。
(~・・・暇人!!)
[PR]
Commented by あーちゃん at 2007-06-07 14:40 x
さくらこさん、こんにちは~。
私もロッテのチョコパイ大大大好き、そしてクリーム派!です。
さくらこさんのNo.1ジャッジ楽しみにしてますね~。
他に日本製品と似たお菓子ってたくさんありそうですねぇ。
次回はスーパーに入り浸って探しちゃいそう...
Commented by さくらこ at 2007-06-07 20:23 x
あーちゃんさん!クリーム派ですね。
元祖は、あのふわっとお酒の香りがするのもいいんですよね~。
それにしてもタイって・・・何でもコピーありありで、ずっこけるでしょ??
他にもきっとあるある、日本のお菓子のコピー!!
Commented by ORYU at 2007-06-07 22:21 x
中に"~"とか入れたら許されるんかいなっ!(笑)
「Jai Ko」で思い出したんですが、タイのグリコが
「KAWA-II」というお菓子出してますよね。
去年のプーケット行きのお土産で職場に持っていったら、
大ウケでした。
Commented by さくらこ at 2007-06-08 00:38 x
ORYUさん
一応、気を使って、「・」とか「~」とかにしてるところが、何とも。。。
KAWAII、ウケましたか? 変な日本語っぽいネーミングのお菓子や
ドリンクは、コンビニにゴロゴロありますよ~!
by phuketwebmaga | 2007-06-07 12:29 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31