人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング

ノート

仕事でも、個人的にもノートを良く買いますが、
こちらの文房具って、微妙に日本語がまじったものとか、
結構あります。

これは、下のファミマで買ったものなのですが

ノート_f0001835_14594884.jpg


ハイ ハイ ??

で、よーく見ると、
「Puffy Ami & Yumi」 って書いてあります。
パフィー、タイでも国際的ね!!??

だいたい、良くわからないデザインのノートが多いのですが、
先日、セントラルで、珍しく可愛いノートを見つけました。

ノート_f0001835_1514936.jpg


一冊、10バーツ。即買い♪
3階の本屋さんの奥にある、B2Sっていうところで
売っていました。いくつかシリーズがあったのですが、
このゾウさんのが一番可愛いなぁと思いました。

お土産にも良さそう?
Commented by コロ&マロ at 2007-06-14 18:18 x
おぉ~~!象さんのノート可愛い!
でも横のノートはお墓!?!?なんで!?
Commented by John Doe at 2007-06-14 21:33 x
puffyの英語サイトにThailandからCDのリリースの要望の書き込みがあったけど、アニメが放映されてるってことなんですね。
Commented by ニモママ at 2007-06-14 22:04 x
パフィー、アメリカで漫画になってすごい人気だからですね~。
でも日本じゃ、見かけないなぁ~。
下のノートはかわいいですね~。
我が家にはミッフィー、ピングーのタイ語のお勉強ノートが。
娘に「なんて書いてある?」と聞かれてもさっぱりわかりません(笑)
Commented by さくらこ at 2007-06-15 00:30 x
コロ&マロさん
お墓ですかね~?それとも何か歴史的なもの??
緑の子の衣装がなんとも可愛くて、これにしましたが。
ノートはお手軽に、タイ気分を味わえていいかも~。

Jhon Doeさま
お書き込みありがとうございます。そうなんですか??
タイでもアニメ放送されてるのかな??
単にへなちょこなノートではなかったんですね?

ニモママさん
日本ではこんなノート、売ってないって??
ピングーのタイ文字の練習帳ですか?
あとディズニー系のもよく売ってますよね~。
こんどニモちゃんに、おしえてあげます。
Commented by ひろすけ at 2007-06-15 21:50 x
久しぶりの登場です!
日本では春の新学期シーズンに新キャラのノートをよく見かけますが・・・
パフィーなんて歌も聴かなきゃ、グッズも見たことがないってもんです(笑)
我が家じゃ子供たちも大きくなり、最近はキャラものより実用性をとってコ〇ヨ製品の味気ないノートばかりです・・・
Commented by さくらこ at 2007-06-16 12:58 x
ひろすけさん、毎度です!お元気ですか??
さすがに日本では、パフィーの「ハイハイ」は売ってないですね?
(ハイハイって何・・・??)
私、もういい年ですが、相変わらず、パンダちゃんの絵柄とか、
キャラもののノートばっかり・・・。そういえば、学生時代は安さ重視で、
味気ないノート専門でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-06-14 15:03 | ショッピング | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31