プーケットへの想い

これを手に取ると、
今でも、なんだか胸がきゅ~~んとなるんですよ。

f0001835_129820.jpg


・・・ご存知、「ママー」です。
「カップヌードル」が、インスタントラーメンの代名詞になったように、
この「ママー」も、商品ブランド名ではありますが、
インスタントラーメンを「ママー」と呼ぶぐらいの、
オーソドックスなものです。

タイでインスタントラーメンをお土産にするなら、
まずはこの「ママー」ブランドがお勧めです。

ところで、何故胸キュンなのかと言いますと・・・
私がプーケットにはまって、日本ープーケットの往復を
何度もしていた、約15年前。
そのときに、必ずこのママー トムヤム味(写真右手のほうの袋)を
買ってかえってました。

それを一人暮らしのアパートで、細々と食べながら、
タイ旅行の思い出にしみじみ浸るのが楽しみで。。。
でも、スープの素を全部入れちゃうと、とてもじゃないけど
辛くて食べれないんですよね。
でも、タイ人化したくて、無理無理鼻たらしながら
食べたりしていました。

食べた後も、この袋を、ちゃんと壁に張ったりしてね~。

今でも、パッケージが変わらずにいるのは
とっても嬉しいです。
ママーよ、永遠に♪
[PR]
Commented by ともきち at 2007-06-20 15:34 x
うぉぉぉぉぉぉーーっ!!リアルタイム♪

あたしも自分土産にコンビニで買って帰りました。
鼻水たらしながら食べました。
タイ語は解読不明なので「ママー」なのかどうか
定かではございませんが、
トムヤム味のインスタントラーメンを端から端まで
セレブ買いしたので、帰ったらじっくり見てみよ~っと。
(↑また仕事さぼって遊びにきてます。)

しばらくは味比べの日々です♪
これにあやかりあたしも15年後にプーケットに
住んでたらいいのにな・・・。

Commented by ニモママ at 2007-06-20 15:57 x
私は全部辛いのを入れて鼻水だらだらさせて食べます(笑)
この右のは辛いですよね??
ママーもおいしいけど、私はビーフンのインスタントが好きです。
毎回スーツケースいっぱいに買ってます。
だって日本だと一袋100~150円ほどするんですよ~。
Commented by さくらこ at 2007-06-20 18:55 x
ともきちさん
端から端まで、セレブ買い!素敵~。ママーも入っているかな?
他のブランドでもおいしいトムヤム味はあるのですが、
私はやっぱりママーが懐かしく、ついコレを買ってしまいます。

ニモママさん
やっぱり、鼻水だらだらは、みんな共通ですね~!
ビーフンもおいしいですよね。スープがウマイのもあります。
100円出したら、何個買えるかな・・・!?
Commented by ORYU at 2007-06-20 21:33 x
私はカップに入った中国風おかゆが好きで、帰りの空港でバーツを使い切りたい時、ここぞとばかりに買っちゃいます。今度行ったら、ママーも買ってかえろうっと!
Commented by phuketwebmaga at 2007-06-22 10:49
あ、カップジョークのことですね。とろとろのおかゆ。
うちの息子も、よく朝食べてます。
やっぱりみなさん、私の15年前と同じことを
自宅でしてらっしゃるんですね。。。胸キュンです・・・。
by phuketwebmaga | 2007-06-20 12:15 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31